格ゲー企画キャラ紹介 017_Δ

基本設定

名前:Δ(デルタ)
所属:ビヨンド
CV:ゴニャテゲ
イラスト:ゴニャテゲ

デモ音源

システムボイス:道端に捨てられた空きペットボトル
対戦者:ミランダマックス

イラスト

 

詳細設定

・名前の由来は、『被験者に名乗りを上げたのが4番目だったから』。
・元々は正義感に熱く、すぐに被験者になったのが災いし、実験初期にありがちな失敗を被ってしまう。
・実験目標の「仮想世界の特権獲得=不老不死」が不完全となり、「不老」と引き替えに「魂」(生き続ける為に強くあろうという想い)を仮想世界に取り残してしまったのだ(しかも、不死では無い)。
・敵の討伐さえも無意味に感じ、ビヨンド内でも「抜け殻扱い」であったが、たまたま巻き込まれた戦闘の際に感じた「討伐の快楽」が「魂」にとても似かよっていることに気付き、戦闘を欲し尚且つ仮想世界に残された魂の奪還を願う様になる。
・また、「ヴァーチャの全滅=仮想世界の消滅、魂奪還不可」の可能性がある為、それを目的とするグランドもビヨンドも(元々の討伐目的のヴァーチャも)全てを敵視し、誰彼構わず戦闘するバーサーカーと化した(快楽獲得が一番の理由だが)。
・常にやる気がなく、両手ぶらりが基本(凄い撫で肩)。仮想化時の強化と合わせて手の長さがくるぶし辺りまである。ムチの如くサイドスロー&アンダースロー&フリッカーで攻撃する。逆に脚は強化が足らず移動は遅い(ダッシュは手の力で行う)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です