格ゲー企画キャラ紹介 030JOKER

基本設定

name:JOKER
所属 :秘密組織ビヨンド
CV:折原幸平
イラスト:ジュエルセイバーFREE

デモ音源

システムボイス:岡松丈
対戦者:妹生斗萌

イラスト

 

詳細

・かつては無所属だったが秘密組織ビヨンドからの勧誘を受けJOKERはビヨンドへ入団。

・JOKERはプロの歌手として音楽活動をしていたが声帯に病気を患(わずら)い声が出せなくなってしまっていた。そんなJOKERにビヨンドは声を取り戻す事ができるとの話を伝えビヨンドの仮想化技術を知ることになる。音楽を愛していたJOKERは副作用が出る可能性のこともビヨンドのメンバーとして戦うことも承知の上で実験台になり声を取り戻すことに成功。

・JOKERの武器は声による攻撃と翼を生かした足技である。JOKERは相手への大音量のギターサウンドと爆音とも呼べる声量を武器に相手の身動きを鈍らせる。相手に声帯から繰り出す咆哮(ほうこう)を放つことで相手を吹き飛ばせる。仮想化技術で造られた声帯からは超音波を放つことが可能で相手の意識を一時的に飛ばすこともできてしまう。そして最大の技は翼で相手へトップスピードで急接近して首に強烈な足技を繰り出し地面へ叩き込ませた後に0距離で最大音量のギターサウンドと超爆音120dBの連続攻撃で相手の聴覚を破壊して戦闘不能にする。

・相手を音で翻弄しながら仮想化技術により生まれた翼を巧みに動かし相手の動きが鈍ったところを強烈な蹴り技を叩き込む(空中からの全体重を乗せたかかと落としなど)といった攻撃の仕方が掴みづらいトリッキーな動きが特徴。

スピンオフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です