格ゲー企画キャラ紹介 41_アリス

DEMO動画

名前:アリス
所属:仮想生物ヴァーチャ

CV:ありす

詳細設定

元は、ごく一般的な両親から生まれた普通の少女。
父親はエンジニア・母親は玩具製造メーカーで働いていた。
一人っ子ということもあり、両親に大事に育てられていたが
とある日、事故で少女は命を落としてしまう。
娘が死んだことに両親は嘆き、死を認めることができず、コアの力を使って娘をヴァーチャにしてしまう。
外見は娘そっくりだが性格までは同じと行かず、喜怒哀楽のうち。喜・怒・楽を失った。
最初はそれでも愛してくれていた両親だが、人間離れした身体能力。
そして生前とは違う性格に、次第に我慢ならず。娘を捨ててしまう。
しかし最後の温情が働き、生前のアリスが大事にしていたぬいぐるみに、科学技術を施し
御守り代わりに持たせた。

「アリスちゃん。ママ達。ちょっと用事があるの。ここで大人しく待っててね。
ずっと一緒にいるお人形さん。〇〇ちゃん(人形の名前)と一緒だから大丈夫よね?」

アリス
「うん、私。この子と待ってる」

その数刻後。リバイバルシックにより、アリスだけディストピア世界に巻き込まれてしまう。
待てども待てども、両親は来ない…。やがてアリスは思い立つ。

アリス
「〇〇(人形の名前)。パパとママ、探しに行こう。大丈夫、きっとすぐ見付かるよ。
だって、良い子にしてたら、良い事があるって教えてくれたもの。

女王に忠誠を誓っている。というよりも、現在は母親に近い感情を抱いている。
ディストピアの影響で心を上手くコントロールできず、周りを巻き込むことがある。
戦闘では母親が縫ってくれて、父親によって科学技術が施された、大事なぬいぐるみを使って戦う。

イラスト

イラスト:ありす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です