技術の壁を超えたい!~「きみの声で」公開日決定~

どうも。サンタの存在はまぁ信じていないけれども、年甲斐もなく夢は叶うと信じている左右上下です。

え?なんで今頃サンタの話かって?
それはこの記事は12月に書いたからですね←

水面下で動いている時間が長いので、少し露出していこうかなぁとか思っていたりします!!

きみの声で公開日決定!!

僕のメイン企画の「予告風サウンドドラマ」の企画、「きみの声で」なんですけれども発表と予告はしたものの公開日は決まっていませんでした。

それがなんと決まりまして、

2019年1月31日に公開いたします!!!

 

参考 予告風サウンドドラマ「きみの声で」特設ページ

 

技術なんてくそくらえ

※注:ポジショントークです!

滑舌とか声質とか、イントネーションとか。
そういうのが大事っていうのはすごいよくわかるよ。

演者からすると、そこは避けては通れないものだと思う。

でもね。
一番大事ではないよね、って思うことがあるんだ。

一番大事なのは「想い」だ。

滑舌が悪いと想いは伝わらない?
そんなはずはない。
そしたら世の男性のプロポーズの何割想いが伝わるだろうか?

十分な技術がなければ想いは伝わらない?
そんなはずはない。
そしたら子供の下手な歌声に心を打たれることなんてあるだろうか?

想いは、
滑舌とか、イントネーションとか、そういった「技術の壁」を超えるんだよ

「イントネーションが…」
「滑舌が…」
「ノイズが…」

そんなの関係ないよ。
そんなの練習してれば後からついてくるよ。
だから、今は今持てる技術を持って
想いのすべてをぶつけてほしいんだよ

好きなんだよね、演じる事が
分かるよ。
僕も好きだから。創作する事が

不安なんだよね。自分の技術が。
分かるよ。
僕だっていつも不安だから。

でもね

お芝居は自由なんだ
お芝居は一人でやるんじゃないんだ

だから、きみの不安は僕がフォローしよう

そうすれば、技術の壁なんてきっと越えられるハズだ

今回の「きみの声で」もね、
メインヒロインが中国の方なんだ。

だからその方がね、中国人であることを気にしなくてもいいように、むしろ中国人であることがいい意味で作用するように台本を作ったんだ

人は完璧じゃない
ましてやプロでもない
だから不安な事もある

でも一緒に頑張れば

きっと心を動かせるものを作れると思う

それを証明してみせるから
聴いてくれたらうれしいな

予告風サウンドドラマ「きみの声で」
2019/1/31公開

特設サイト↓↓↓

http://reache.jp/yourvoice/

せんでん

企画倒れ撲滅委員会やってます!
前作予告風サウンドドラマ「Re;ache」の作り方を紹介しています!!

この界隈の企画倒れが少しでも減りますように!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です