活動報告:3.18 管理ツールの感想

お疲れ様です。この活動報告を書く際に、このあいさつ文のネタを考えるのに一番時間を使っている左右上下です。

しかも面白いわけではない!!

二次募集もひと段落

沢山の応募を頂いた2次募集への一次対応もだいぶひと段落ついてきました。
これから設定を考えさせて頂くのですが、こちらは先立って1次募集の方々の編集を優先させて頂きたく思うので、お時間頂きます様お願い致します。

その間に、二次募集の方自身で、こんな設定考えました~等は大歓迎で受け付けますので是非お申し付けください!!

イラストも付いてワクワクしてきました!!!

Tayori使ってみた感想

前にも言ったのですが、今回の募集でTayoriというシステムをつかっております

感想は…微妙です!

良いところもあれば、悪いところあります。今の所コスパは悪いなぁと感じております。

正直に思ったことをそのまま、ちょっと書いていこうと思います…!!

微妙な点①iphoneから届かない疑惑

そうなんです。今回の二次募集においてはiphoneから届いておりません…!!

でも、その前にテスト運用してるんですが、その際はiphoneからちゃんと届いております。

原因は謎!!!!

本当にiphoneが原因かもわからないので、androidから送って左右上下から返信来てないよ!!っていう方は是非左右上下までご連絡ください!!

微妙な点②設問が変わる

これは本当に困ったのですが…

本来質問9では「性格」についての質問ですが…

それがこうなっちゃいます。

質問9????????????????

同じアンケートフォームなのに?同じ質問9なのにってなっております…。
この方が性格の質問になんて答えたか、改めて聞かなければイケません…

便利な点①自動データベース管理

でもやっぱり便利な点もあります。

こんな感じで自動的にデータベース管理してくれるので、CSVにも落とせます。
その後の運用としてはスプレッドシートにも、エクセルにも行けるのでそこらへんは便利かなあと思っております。

うーん…。でももうこれ以降は今回みたいな使い方はしないですね…

trelloは絶好調!

それに対しtrelloは絶好調で活躍しております

左から右にカードを動かしていくような仕組みにしてあるんですが、工程として最も左の「イラストを決める」に沢山あったカードが今や2つ隣の「設定を決める」に移動しました!!あと一つ!!!

こんな感じで進捗が管理できるのでめちゃくちゃ便利です(^^)/

参考 登録ページTrello

世界観について

を説明して行こうと思っていたのですが、こちらの企画がその役割をはたして下さると言う事で、そのネタバレは控えようと思い始めた今日この頃

参考 ぴりぽーさん募集ページ進捗ノート

早く知りたい方は是非こちらの企画に参加して、一足先に世界観を理解しちゃいましょう!!!

それでは今日も一日頑張りましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です