活動日記4/1 NAOの森の裏側

おはようございます。新元号の発表があり、時代の節目に意識的に立ち会っている事にドキドキしている左右上下です

こうやって世代を「グループ化する」と言う作業が可能になるので、そう考えると元号も大事なんだなぁと実感しますね

NAOの森から参戦!!

ラスボスが登場しましたね!

とはいってもまぁ、例によってなんですけれども。

今回の目的が目的だったので、思いっきり遊ばせて頂きました!!!

その内容を書いていこうと思います٩( ”ω” )و

ピヨピヨサンダル(ではないけれど)

今回の足音は、絶対いつもの「カツカツ系」ではないなぁと思いました。
じゃあ何にしようかなぁと考えた結果、使わせて頂いたのがこちら!!

参考 コミカルに走る1音人

とってもかわいい感じに仕上がりました(*´ω`*)
足音でキャラクター性が表現できるものなんですね!←いつも同じ足音使っている人

でもちょっとスピード感に欠けてしまうので、一歩一歩の間隔を短くしました!

是非聴き比べてみてね٩( ”ω” )و

ピコピコハンマー

あの足音だけ組み込んだサンプル音源をNAOさんに送ったところ、「こんなイメージです」と快諾を頂いた左右上下さんはもう調子に乗ります。

サンプル音源では通常のヒット音だったものをピコピコハンマーに変えてしまいます

参考 ピコピコハンマー音人

「おもちになぁれ~ぺったんぺったん」のセリフの効果音がピコピコハンマー。

お餅をつくる気は0ですwwww

完全にやりたい放題になっています( *´艸`)

 

白米アタック

一番困ったのがここの編集。

白米の演出ってどうやるんだ????ってなるわけです

「白米 効果音」でググったのは後にも先にも僕だけでしょう

「べちゃ 効果音」とかでググってもあまりぱっとしたものとは巡り合えません( 一一)

そんな時にとある効果音に出会います。

その名も「血しぶきが舞う.wav」

そうです。

あれは全部「血の音」なのです

※これは無料じゃないので貼れません(´Д`)

それとアニメっぽいジャンプの音と組みあわせて、白米を投げるという物凄い必殺技が完成いたしました٩( ”ω” )و

参考 演出・アニメ効果音ラボ

実はHPも侵食されていた!!??

皆と格ゲー企画のHPに行くと…

ちゃんと「NAOの森」枠があります( *´艸`)

sampleをクリックすると~

ちゃっかりいますwwww

HPの方は本日で直しちゃいますが、個人ページは残しておこうかなぁと思います( *´艸`)

2頭身の悲劇

もう長々と書いてしまったので、最後に一つだけ。

NAOさんだけテロップ?の位置が違います…

他のみんなの位置に合わせると…こうなります。

片方だけ見えてる目が完全にやばいですねwwwww

そんなNAOさんが、頑張って作ってるゲーム『スティールブルー』

4年がかりで作ってるとの事なんですが(すごい)

なんと4月リリース予定との事です!!!

すっごい楽しみですね( *´艸`)

参考 公式サイトスティール・ブルー 参考 スティール・ブルー 制作状況32乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

 

格ゲー企画の他のキャラクターはこちら( *´艸`)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です