4/2活動報告:シンプル格闘キャラの編集方法(ルシール編)

おはようございます。トイレに行くと電気を消し忘れて怒られてしまうので、電気をつけるのを諦めた左右上下です。

狙いは外しません!←セラフ風←やめなさい!

___

さてさてルシールも無事投稿されました!!

技自体はシンプルなパワーファイターですが、その言動は予測できない破天荒キャラです( *´艸`)

ぜひぜひお楽しみください!!

左右上下風パワーファイター表現方法

じつはこの企画でヒット音は3つしか使っていません。

効果音ラボ様のパンチ小~大です(上から小→大)

参考 戦闘1効果音ラボ

キックの音とかもあるのですが、あまり好きではないので使っていません(わがままな左右上下氏

この3つだけで通常攻撃と必殺技と超必殺技を区別しなきゃいけません

区別出来てるかはわかりませんが、今回どうやったか紹介できればと思います!

注意
音源の紹介をしていますが、ダウンロードは必ずリンク先でお願いします。っていうか誰もが持ってるような効果音だけれど…

通常攻撃

ここはもうシンプルにヒット音だけの構成です。

それに対して攻撃ボイスとダメージボイスを重ねているだけですね。

小中大攻撃の区別はそれぞれ効果音ラボ様の定義に従うか、中攻撃の時には小を2回多弾ヒットさせるかなどで工夫しています。

MEMO
この時にセリフに対しどこに音を入れるかって考えるのが演者様との言外のコミュニケーションで楽しいです。えいの「え」に合わせるか「い」に合わせるかとか

必殺技

動きを大きく見せたいので、音を足します。

大体「衣擦れ」か「振る」を追加しますね。

ここで大事なのは自キャラの動きについて追加しているという事です。

ではでは、どんなものを使ったかというと、…配布音源ではないので近しいものを貼りますね!

参考 衣擦れ6音人 参考 戦闘1効果音ラボ

超必殺技

ついに最後です。

じゃあ後何足すんだよって話なんですが、思い出していただきたいのがこの言葉。

先ほどは自キャラの動きについて足しましたので、今度は相手キャラの動きに対して音を足しました。

ボキッってやつですねwww

あと勢いをつけるSEも使っています!(こちらも類似音源です)

参考 マジカル13魔王魂

これは飛び道具などにも多用した超有用SEですね~!

まとめ

こんな感じで音をどんどん足していって、(僕の中では)区別をつけていたりします( *´艸`)

どんな感じか是非聴いてみて頂けると嬉しいです٩( ”ω” )و

他のキャラも大体同じ発想なので、是非聴いてみてね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です