「悪役を演じれるのが良い」声活動者様にインタビューしました!!②~五月雨柾さん編~

おはようございます!!!
旅行中に大勢の人が居る中で「ヘンタイ君」と上司に大声で呼ばれ、普通に返事をしてしまった左右上下です。

毎日毎日電話で上司に「ヘンタイ君」と言われ、否定しております…。
セクハラなのでは????

<スポンサーリンク>

スピンオフボイス企画始まりました

全部で12秒ながら、殺伐とした雰囲気から離れた、意外な一面が知ることのできるとっても素敵な企画になりますので、ぜひご堪能ください…!!

アルスヴェルド紹介動画&インタビュー

今日はアルスヴェルドを演じて頂いた、五月雨柾さんにインタビューしてみました!!!

ご自身制作中のゲームも5/3の0:00より声優募集が始まるというこのお忙しいタイミングにもかかわらず、インタビューにお答えいただいたので、ぜひお読みいただけたら嬉しいです

今回も五月雨柾さんの代理で、アルスヴェルドに登場していただいていますー!!

よろしくお願いいたしますー

左右上下

アルスヴェルド

…フン

前回のロンチーさんへのインタビューはこちら( *´艸`)
「マイクスタンド無しでも楽しめる」声活動者様にインタビューしてみた①~ロンチーさん編~

制作中のゲームのPVはこちら( *´艸`)


お名前や活動場所を教えてください

難民中の喋るゴリラです

喋るゴリラこと、五月雨柾と申します。こえ部で活動してましたがこえ部が無くなってから未だに難民となっとります。 誰か助けてー! なのでたまにツィッターで音声を挙げる程度の活動しかしておりませぬ(。-_-。)

参考 五月雨柾twitter

収録環境

ジャングルの中

さすがゴリラwww

左右上下


今の環境での悩み

周囲施設

2は勿論半分(←!?)冗談ですが、保育園と幼稚園が近くにある為、発狂系の演技がなかなか出来ないのが悩みですね

子供たち泣いちゃいますもんね←

左右上下


録音後の音源処理の仕方を教えてください!

ノイズカットだけ

使ってるフリーソフトのノイズカットをするだけですね。 後は目立つリップノイズを消せる範囲で消すぐらいでしょうか?

もしよろしければ使っているソフトを…

左右上下

アルスヴェルド

忘れた
ええっ!!??

左右上下

アルスヴェルド

オーダシティって名前だった気がする
きっとオーダシティですwww

左右上下

MEMO
Audacityでのノイズ除去方法はこちらから!

 


お芝居を始めたきっかけ

忘れたw

 


お芝居の好きな所

悪役を演じれる事!

すがすがしいwww

左右上下


おススメの練習

え? ゴリラが知りたいw

プロの方は雑誌とかに書いてある文章を読んだりしてるみたいなので、それっぽい事すれば良いと思います(。-_-。) 効果あるかは知りませんがw


 今回の音源で気を付けた事

最後のセリフ

貴様等クズ共になぁ!! をしっかりインパクトを残すようにはしたつもりです。 出来てたかは知りませんが(´⊙ω⊙`)

ばっちりだと思います( *´艸`)

左右上下


他の企画等の宣伝があれば!!

フリーゲーム制作中!

もう少しで製作中のゲームの声優募集を行います! もし興味ある方は以下のURLをチェックしてくだせぇー!!

参考 デファーンドル・プロメス特設サイト

もう間もなく、5/3になった瞬間から声優募集が始まる予定との事なのでぜひお楽しみいただけましたら幸いです…!!


というわけで、本日は五月雨柾さんにインタビューさせて頂きました( *´艸`)

五月雨さんらしい回答をばかリでしたね。こういうキャラクターも五月雨さんの魅力の一つだと思います( *´艸`)

ありがとうございますー!!

左右上下

こちらも是非よろしくお願いします( *´艸`)

 

今日も今日とて事務作業…!

GWという事で、今日は仕事に行くのを放棄して一日事務作業…と言いたいところだったのですが。

娘を病院に連れていったりしていました(´ω`*)

それでも作業は進めていっていたので、GWの間に設定・セリフ・台本等々終わらせて皆と一緒に令和を謳歌したいと思いますー!!!

僕の平成はまだまだ終わりませんがご連絡がきた方は何卒よろしくお願いいたしますー!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です