社畜でも創作を頑張る方法~左右上下的時間確保の仕方~

おはようございます。コンタクトレンズ(ソフト)の裏表を見極めるのが苦手な左右上下です。

目が痛い…(´;ω;`)

最近、本当に時間との闘いなので時間の作り方についてちょっと整理しようと思います。

精神と時の部屋に行きたいですけど、高所恐怖症なので無理だし←、1日はどうあがいても24時間なので、どうやって作業効率を上げて仕事を早く切り上げるのか。そこを考えていきたいと思います!

おお!社畜っぽい!!!

声活動者様へのインタビュー٩( ”ω” )و

もっと見る

<スポンサーリンク>

時間の作り方

①太陽の力で目覚める

朝の時間は結構僕にとって必須な時間です。

基本的に目覚ましを使わない派ではあるんですが、最近さすがに使い始めました。

でも一番の起きるコツは「日光を浴びる事」だと思います( *´艸`)
なのでカーテンは遮光性の低いものを使っています。社交性が低いなんて僕にそっくりですね!!←

最近は4時半で十分明るいので4時半で一度目を覚まして、その後5時まで布団を堪能してから出社準備です٩( ”ω” )و

②スマホはアプリでロック

会社に着いたら基本スマホはロックです。
本当に時間奪われますからね_(:3 」∠)_

でもスマホが完全に使えない状態だと、連絡など来た時に困ってしまいます。なので機能制限タイマーのアプリを使って、通知は見れるけど他の操作はほとんどできない状態にしています

僕はForestというアプリを使ってます。
最大2時間まで木を育てる為にスマホの操作が一部制限されるアプリです。

 

参考 ForestPlay ストア

③ゲームは目の届かない場所に

ゲームはやりたくなってしまうので、とりあえずスマホから全部消してしまいました!

でもいつかやりたいので引継ぎデータやクラウドセーブはばっちりです!!←

④パソコンもブロック

パソコンでもtwitterやyoutubeを見てしまったりしてしまうので基本的にシークレットモードです(chromeです)。

ログが残らないのでほぼ毎回ログイン作業をしなければいけないので、とてもめんどくさいです。

なので、軽い気持ちでtwitterを開く事と言うのが余りません。

あとはchromeの拡張機能を使ってブロックしています。
指定した時間だけ、指定のサイトを表示できなくするのでtwitterは特にブロックしてます!

返信や反応が遅れることがよくありますが、作業してるんだなぁと思って頂けたら嬉しいです( *´艸`)

⑤お昼にお蕎麦

お昼ご飯は、乾麺を電子レンジでチンするだけでいいお蕎麦を食べています。電子レンジの上ですぐ食べて、そのまま食器を洗って歯磨きで、大体5分ぐらいですね~。

お蕎麦は低GI食品らしいので、その後も仕事に集中できるそうです!

なので毎日お蕎麦を食べています( *´艸`)

安いしね(1束20円)

参考 カギは血糖値NIKKEI STYLE

⑥お茶がぶ飲み大作戦

僕は飲み物が好きなので一日に大量の水分を摂取します。以前はコーラを半日で1.5Lで飲んでいました。

…まぁ太りますよね。太るんです。

そこで今は大量にお茶を飲んでいます!こちらも1日に1.5Lくらい飲んでいるんですが、そうするとどうなるかというと、トイレが近くなります( ˘ω˘ )

1時間に1回は行きたくなるのですが、もともと人間の脳みその仕組み上一回の作業は1時間以内にして休息をこまめに入れた方が良いらしいので、強制的に休憩するためにもお茶をがぶ飲みしています!

そもそも何でそんなに時間が無いのか?

まぁこれは結論「アホだから」としか言いようがないのですが。

僕は人生でやりたいことがたくさんあって、それを少しでもかなえたくて色々思いついたら次から次へと手を出してしまっているからですね。

格ゲー企画

↑↑↑壊れっぷりが半端ないハクさんのキャラ紹介( *´艸`)

↑↑熱血な戦闘時とは打って変わってクールでかっこいい兄貴

↑↑安定の変態(*థ౪థ)

上記はさぎりさんに作って下さっています!!
こちらとは別にこれから120戦位作る予定です…今年中に終わるかな←

120戦ってwwww

風鈴企画

CV募集 ~涙ドロボウには盗めない~

キツネさんの「風鈴企画」にて「涙ドロボウには盗めない」という作品を創らせて頂いています…!!
こちらは「人の為になりたい」という想いから始まった企画と言う事で、とても素敵だなぁと思い台本だけでもと参加させて頂きました!!

最初A4 1ページ半ぐらいの作品を提出したのですが、他の方とかぶってしまっていたので書きなおす事にしました。それでどうしようかなぁと、考えていたらいつの間にかA4 8ページの作品にwww とはいっても全部で6話構成の短いお話なのでお楽しみにして頂けたら嬉しいです!!

そしてCV募集しております~もしよかったら(>_<)

何故君なんだ

これはもうだいぶ前に作っていた作品ですが、ようやく完成させて日の目を見る事が出来ました!!cocommuとnoteで聴けるので是非…!

つまるところ時間がたりない!

とまあ、こんな感じでいろいろなことに手を出しているのでどんどん時間が無くなってしまうわけです。

それでもこうやって創作を続けていれるのは、本当に皆様のおかげだと思っています…!!
感謝の言葉が尽きません…!

とはいっても1日は24時間なのは変わらないし、皆様にご迷惑をおかけしてばかりでは申し訳なさすぎるので、どうやれば効率的に時間を使うことが出来るのかを考えて頑張っていきたいと思います…!!

ではでは今日も一日頑張ります!!
皆さんの一日が素敵になりますように!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です