ホームページのデザインを考える

おはようございます。毎朝歯を磨く時間がもったいないので、朝のお手洗いも一緒に済ませてしまっている左右上下です。

これは僕がせっかちなのではなく、お手洗いが洗面台の真横にあるのがイケないんだと思います←

さておき、昨日あれだけ大見えを切ったので、今日も見せ方について考えていきたいと思います

おススメ記事はこちら

もっと見る

<スポンサーリンク>

デザインって何ぞや?

デザインを日本語で言おうが「デザインはデザインでしょ!!」と言う様に思っていた左右上下氏は、「どのように美しく見せるか」だと思っていたのですが調べてみるとどうやら全然違う様です。(本当にポンコツですね←)

と言うわけでデザインについて調べてみました!!!


デザインとは②

作ろうとするものの形態について、機能や生産工程などを考えて構想すること。意匠。設計。図案。「自分で―した服」

‐ 大辞林

参考 【初心者】デザインってなんだ?「デザイン」の概念と、4つの基本原則を知ろうWPE

どうやら大事なのは「機能的であること」であるようです。

その上でHPを見てみます。

参考 ニルヴォのサイトnil world;voce krieg 参考 個人ページnil world;voce krieg

此処で問題なのは、せっかく投稿いただいてる素敵企画の「キャラ紹介」や「スピンオフ」まで辿り着くのに時間がかかってしまう(クリック数を多く要する)事です。

そんな素敵なスピンオフはこんな企画(^^)/

合理的な一面もある様です(^^)/

参考 ルシール個人ページへnil world;voce krieg

え?シンプルにかわいいw

参考 ルシール個人ページへnil world;voce krieg

このままでは機能的であるとは全然言えないので、少しでも機能的なものに変えていこうと思います…!!!
どのように変えようと思っているのかは裏日記に書いていきますね。少しずつ変えていくので、早くお披露目できるように頑張ります!!

それと同時に皆さんにも連絡を入れていこうと思いますので、連絡が来た際にはご対応頂けましたら幸いです!!

昨日ちょっと考えてることをある人に話したのですが、ノッて頂けたので早くそういう事もやりたいなぁ。

それでは今日も仕事に創作に頑張ります!!
皆さんも良い一日になりますように(^^)/

 


■風鈴企画でCV様を募集しています!!27日朝までです!!(僕が起きるまで←)気になる方は是非ご応募ください!!

■左右上下のせりふサイトです!過去作品などから抜粋しているので、キャラの背景などもあるセリフがあるのが特徴です(*´ω`*)

■FANBOXで左右上下の考えてる事を吐き出して言っています。80記事近く書いています。あとは裏日記も読めます。(どちらも有料)
今日は挑戦し続けるのに必要な事とそれを与えてくれる方への感謝を書きました。
裏日記はホームページデザインについてです(*´ω`*)

もしよければ( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です