作品に帰る場所を作りたい

おはようございます。朝からトラブル続きでとても今日は早く帰れない左右上下です。更新も遅くなりました。

解せぬ←

さておき、今日はこれまでの作品含め、何故僕がHPを手打ちするのか、と言う事を書いていこうと思います

おススメ記事はこちら

 もっと見る

<スポンサーリンク>

もう見れない最初のサイト

かつて僕が初めて作ったサイトはもう見る事が出来ません。

何故なら当時とても人気のあったサイトサービスのYahooジオシティーズが終了したからです。
元のデータが入っていたパソコンももうないので、永久に見る事が出来ません。

当時はとても人気のあったサービスなので、まさかこんな日が来るなんて思っていませんでした。

そんなに価値のあるサイトを作っていたわけではないけれど、それでもやっぱり淋しいものです。

でも今は違います。

一人で遊んでたHPとは違って、今はたくさんの人と一緒にHPを作っています。

一番最新のスピンオフ

とてもかわいい(>_<)

こんな素敵な物が、観れなくなったらすごく嫌だなぁと思うわけです

こえ部もそうだよね

っていうか、僕はこえ部でも細々と活動していたので、似たような目に2度あっている訳ですね。

まぁこえ部の時の投稿は全部取っといてあるのですが。

僕等はいつもほぼ無料でネットサービスを使用させて頂いているのであまり意識はそちらに向かないけれども、やっぱりサーバーの維持費とかはかかるわけで。僕らは無料でもサービス提供者側は何かしらの負担を負っているので、寧ろ僕らが無料で受けているサービスである程リスクは高いわけです。

wixは資本金半端無いから大丈夫でしょうけど

それでもローカルへのバックアップはしておきたいですよね。

ホームページはまさしくおうち

前どこかにも書いたけど、こえ部とかココミュとかそういうのは、どちらかと言うと「居酒屋」的な感じで、みんなで集まってわいわいみたいなイメージです。

でもやっぱり、文字のごとく作品にとっての「家」はホームページなのかなって思っていて。

それを「賃貸」(wixとか)にするか「一軒家」にするかみたいなイメージです。

それだったら僕は「一軒家」にして、自分の手で作り上げてあげたいなぁとか思うわけです。

これはもう完全に感情論です(^^)/


■風鈴企画でCV様を募集しています!!27日朝までです!!(僕が起きるまで←)気になる方は是非ご応募ください!!

■左右上下のせりふサイトです!過去作品などから抜粋しているので、キャラの背景などもあるセリフがあるのが特徴です(*´ω`*)

■FANBOXで左右上下の考えてる事を吐き出して言っています。80記事近く書いています。あとは裏日記も読めます。(どちらも有料)
今日はNOを言わずに他人と創作する意味を書きました。
裏日記はホームページデザインについてです(*´ω`*)

もしよければ( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です