ぴりぽーさんの尊敬できる仕事術~勝手に分析してみた~

おはようございます。休日出勤するとあまりに静かな環境で「仕事がはかどる―!」と思ってしまう左右上下です。

そうです。これが社畜の入口です。

そして僕が休日出勤をしていたら、その間にものすごい作品が投稿されていました!!

なので、実はちょっとまだ色々考えているこのサイトを久々に動かしてその件について書いていきたいと思います!!!

おススメ記事はこちら(^^)/

 もっと見る

<スポンサーリンク>

仕事が出来る人「ぴりぽーさん」

今回ですね勝手に分析させて頂いたのは、格ゲー企画の土台を支えているぴりぽーさんです!!!!

主に裏方を担当頂いているので参戦者様ほど目立っている訳ではないのですが、でもその実績はものすごいです!!

先日は「リグレット物語」と称して、この世界観をきっちり紹介して下さるような作品を創ってくださいました!

前編

後編

 

この動画を見て頂くと分かるのですが、キャラの特徴・この世界観それらすべてを把握していて、さらにきちんと緊張感のある物語に仕上げると言う…本当にすごいお方です!!

かれこれ半年近くでその取組みを拝見させて頂いて、本当にすごいなぁと思う所を分析してみました!!

  1. 底なしのアイデア!!21人のキャラを作成!!!
  2. 驚異のスピード!!毎朝届く大量テキスト!!
  3. 挑戦心も忘れない!!動画への挑戦!!!
  4. 両立もばっちり!!薬味亭・風鈴企画との平行活動!!

それではさっそく書いていきたいと思います!!!

①底なしのアイデア!!21人のキャラ作成!!

ぴりぽーさんは最初キャラクター提供として参加して頂きました!

それで1次で担当して頂いたキャラクター数がなんと8名!!!

しかもそれぞれのキャラがかなり深いところまで掘り下げられています!!どれくらい深い所まで掘り下げられているかというと、初めて見た時に凄すぎて笑ってしまうぐらいです( *´艸`)

個人ページ見てもらえれば分かります。絶対いい意味で笑っちゃいます!!!

そんなぴりぽーさんですが、2次ではさらにパワーアップしていてざっと数えても13キャラ担当していただいています!!!
ぜひぜひお楽しみにして頂けたら嬉しいです!!

②驚異のスピード!!毎朝届く大量テキスト

その次にぴりぽーさんには「世界観チーム」というものに入って頂いて世界観についていろいろ考えて頂きました!!

そこでも本当にすごかったんです。

これは世界観チームに居た人ならすぐわかって頂けると思うのですが、本当に作業が早いんです。

ちょっとお見せ出来ないのが悔しい位なんですが、大体毎日何かしらの文書は届いたように思います。
何日かあいて一気に大量に来るんじゃなくて、コンスタントに毎朝送って頂いていたと思います

正直いつ寝てるんだろう?って不思議でしたね(`・ω・´)

だからこそ、ちょうどいい塩梅で世界観を説明しているリグレット物語が作れるんですね( *´艸`)

それにしても、継続して作業を行う事の出来る人って、本当にすごいと思います。
おそらくすごく几帳面で真面目な方なんだと思います。

僕が裏日記とかを続けられているのは、間違いなく影響を受けていますね。

③挑戦心も忘れない!!動画への挑戦!!!

それらが落ち着いたら、早速維持創作をしてくださったわけですが…今回の動画、実は初挑戦らしいです!!!

それも驚きですよね。

初挑戦で30分超え作品を創る…しかもかなり動いています…!!

因みに僕は動画は2分作品で心が折れます←

今回制作するにあたって、ご相談があって。「出来るかどうかわからないけれどやってみていいですか?」と。
僕はこういうチャレンジ精神を持った人に弱いので、「是非お願いします!」と即返事をしてしまいました!!←ちょろい

こうやってチャレンジ精神を持った人が近くにいると燃えますよね!!!

前編

後編

そういう観点から見ると…改めてすごい!!

④両立もばっちり!!薬味亭・風鈴企画との平行活動!!

そして何よりもすごいのが、その間に他の企画もきちんと進めているという事です。

…すごすぎね?

ぴりぽーさんは朝富やくもさんと「薬味亭」というサークルをやられているのですが、毎週動画を上げられていて、そちらへの執筆も欠かさず行っています…!!

















また別企画として、キツネさん主催の「風鈴企画」というものがあるのですが、そちらもちゃんと期日通りに進められているようです!!!…すごい…!!!

是非そちらもお楽しみに!!!

でも一番すごいのはお人柄かも

というわけで勝手に分析してみましたがいかがでしたでしょうか?

ここまで書いて言うのもなんですが、でも一番すごいのはこれだけの事をやっているのに僕の事を立てて下さるし、どんな意見も前向きにとらえて下さるし、意見が分かれた時にはきちんと僕のいう事を聴いて受け止めて下さる、そのお人柄なのかなぁとおもったりもします。

本当に一緒に作品を作れてよかったなぁと思います。

とてもお優しい方なので、ご縁がありそうな際はぜひ!

それでは!皆さんの創作活動がはかどりますように!!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です