「勇気を出せた今は楽しくて幸せ」声活動者様にインタビューしてみた⑩~さぎりさん編~

お世話になります(/・ω・)/左右上下です!!

さてさて、たくさんの方にインタビューお答えいただいているこの企画ですが、なんと今回で10回目になります!

そんな記念すべき10回目にお応え頂くのは、蔵本雪花役をやられているさぎりさんです!!!

演者だけではなく、企画運営までしっかりこなすとっても素敵な方なので、是非!!!

そんなさぎりさんが演じている蔵本雪花はこちら( *´艸`)

因みに動画制作されたのもさぎりさんです( *´艸`)すごい(/・ω・)/

雪花個人ページはこちら( *´艸`)

参考 蔵本雪花個人ページnil world;voce krieg

声活動者様へインタビューしてみましたシリーズはこちらから( *´艸`)

 もっと見る

<スポンサーリンク>

 

声活動者様にきっかけや機材や練習について聞いてみた

今回も雪花と一緒にインタビューを進めていきたいと思います!!!

よろしくお願いいたします!!

左右上下

雪花

少しでもお力になれるように頑張ります!
ええ子やぁ…

左右上下


お名前や活動場所など教えてください

初めまして!こんにちは!さぎりと申します!

現在は声と動画作成をメインに活動しております
どこも投稿のタイミングがまばらになってしまっているのですが、どんなことをしているのかはTwitterか以下をチェックして頂けたらと思います…!

参考 cocommuさぎり 参考 うさぎのてさぎりさんHP 参考 Youtube動画
















 


録音環境は…?

防音室はなく、60cmくらいの小さなパソコンデスクにマイクとポップガードを設置しています。
PCのファンの音を静かにしたりカーテンは遮音のものを選びました。

遮音カーテンなんてあるんだ!!!という事で調べてみました

左右上下

参考 遮音カーテンカーテンくれない

そしてその環境での音源はこちら!


今の環境での悩み

壁が…

明るいうちは環境音がすごくてそして壁が薄いです……
7月にお引越し予定なのでその改善を…!と期待しています…!

蔵本雪花

もっと気にせず声を張れるようになったら良いな

録音後の音源処理

RX7 Standardがメインです

主にRX7 Standardを使っています。
けしてお安くはなかったのですがリップノイズやポップノイズも取り除けることでリテイクを減らせること、そして他の方の音源を扱う上でも経験の浅い私にはなくてはならないものになりました。これでも短いノイズが取り除けない時は波形を思い切り拡大して少しだけカットしています。

参考 Rx-7izotope公式
そんなさぎりさんが比較動画を作って下さっています( *´艸`)

左右上下

その処理をした音源がコチラ!!

 


お芝居を始めたきっかけ

母がくれた絵本がきっかけです

「声にして読む」と言うことが好きになったのは小さい頃に母が私に絵本を与えていてくれたこと、そして学校の先生が私が教科書の台詞を読んだときに褒めて下さったからでした。それからずっと興味はあったものの恥ずかしがりの私は誰かに聞いてもらうなんて絶対無理と思っていて、今こうして声の活動が出来るようになったのは自分が変わるきっかけを与えて貰ったからです。

蔵本雪花

もし私と同じようにやりたいけれど悩んで動けない方がいたら、どうか勇気を出して一歩踏み出してみて下さい。勇気を出せた私は今好きなことが出来てとても楽しくて幸せです。
いい話だ…。゚(゚´Д`゚)゚。

左右上下


お芝居の好きな所

キャラの想いを馳せる事

普段では絶対に体験出来ないことも、キャラクターになることでその子と同じように心で感じることが出来るところです。この子はどんな表情で、どんな思いでこの言葉を口にしたのかなって思いを馳せるのが好きです。


おススメの練習

反復練習あるのみです

ひとつのセリフをたくさん繰り返してしまうということ以外特に練習という練習はしていません…!

それは立派な練習なのでは???

左右上下


格闘ゲー風音源で気を付けた事

格闘ゲームそのものから勉強しました

格ゲーの音声を録るのは初めてで、私自身も格ゲーに馴染みがなかったので左右さんが用意してくれた参考動画を見て、頭でゲーム画面をイメージしながら収録しました

そんなに勉強してまで参加して頂けて嬉しいです(´ω`*)

左右上下

そんな戦闘動画がコチラ( *´艸`)


他の参加企画などありましたらどうぞ

ミコの不思議な冒険

LittleCuteProductionさまのミコを演じさせて頂けることになりました。
胸が躍るようなファンタジーの世界の、とっても可愛い女の子です。
なんとLive2Dで動きます!ぜひ愛でて頂けたら嬉しいです!

参考 ミコの不思議な冒険公式HP

ポスターもあります!!

左右上下

左右上下

購入はこちらから!!

参考 ミコの不思議な冒険 キービジュアルポスターbooth

陽だまりの輪

ぴりぽーさん作のボイスドラマ陽だまりの輪に霧恵役で出演させて頂いています。
どうか完結まで私たち兄弟姉妹を見守って下さい。
参考 陽だまりの輪第1話cocommu

参考 陽だまりの輪第2話cocommu

ボイスアクターさんを探している方へ

こちらの動画で26名の台詞がきけますのでよろしければ参考になさって下さったら嬉しいです。ここから素敵なご縁がありますように!


さぎりさんは本当にすごい方で…そのことについてはこちらの記事にまとめたので是非ご覧ください!!

さぎりさんのすごさと雪花誕生秘話

そしてさらに最近また新しい企画を始められております!!

ぜひぜひチェックを!!!

企画の進捗

そして僕が作っている間にも企画がどんどん進んでいきます!!

進めて頂いているのも、さぎりさんです!!!
いやもう本当にすごすぎます…!!

AKIRAさん演じるドラク!!明るく元気なムードメーカーです!!

実はこのキャラクターは別企画のキャラクターなので、是非皆さんこちらもチェックください!!

別企画のキャラ同士を戦わせる企画も考えているのでそちらもお楽しみにしてください(/・ω・)/


おっとりしてる表人格と嗜虐的な裏人格による二重人格( *´艸`)
名前もはっきりと違う別人格タイプの二重人格です!!

演じるのは、あなたのおねえちゃんこと、とうこさんです!!!

ギャップが素晴らしいです(/・ω・)/

僕も早く公開できるように頑張ります!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です