転売をしよう!!!!!

最近「届きましたー!!!」のご連絡を頂けてとっても嬉しい左右上下です!!

他にもあげてくださっている方いるのかな???あまりツイッターにいないから気づけてなかったらごめんなさい!!

こちらから買うことができるのですが、実はもう一つアイテムがあります

それはなんと、転売用です!!

「またなんか変なこと言ってる…」

とお思いの方もいらっしゃると思います。まったく同感です←

でも、いちおー考えながらやっているので書いていこうと思います!!!

一番の目的は聴いてもらう事

創作されている方は沢山いて、それぞれ皆目的があって創作をしていると思います。

  • 単純に自分の為に創作している人(自己実現タイプ)
  • 見てほしい・聴いてほしい人
  • お金が欲しい人

その中でも僕は、「見てほしい・聴いてほしい人」です。

皆から頂いた素敵な音源をどうやったら一人でも多くの人に届けられるのか、こればっかり毎日考えています。

その結果たどり着いた案のうちの一つが「転売」です。

 

そもそも皆は誰から買いたい???

販売するうえで、どうやったら喜んでもらえるのかっていうのを考えるわけですが。

そもそも僕から買うより「推し」から買った方が嬉しいんじゃね???という考えにたどり着きます。

もともと、今回M3参加を取りやめてバーチャルでM3をやるということにしたので、せっかくだからバーチャルだからできることをしたいなぁと思っていました。

M3会場では、僕と売り子さんからしか買うことはできません。

でもバーチャルにすれば売り子さんを増やすことができるんじゃないか!!

そしたら、「推し」や「仲のいい友人」から買うことができるんじゃないか!!??と思い立ったわけです。

もとにしたアイデアは舞台のチケット

「転売」というと聞こえが悪いんだけど、理屈は舞台のチケットと一緒です。

僕は友人が劇団をやっていて、小劇場とかによく足を運んだりしていたのですが、その時のチケットって、演者様経由で買ったりしますよね。

各演者様に割り当てられたチケットがあって、Aさんから買うとAさんにポイントが入るようになっている。アレです。チケットノルマとかいうそういうやつです。

モノは一緒だけど「その人」から買う事で「その人」を応援することができる。

チケットノルマとかを置いておけば、このシステムってすごい素敵だなぁと思ったわけです。

値上げすることとサインを書くことが条件

でも、僕から買って、僕と同じ値段で販売したらその人を応援することになるのか?といったらそうはなりません。

配送料というものを考えれば余裕でマイナスだし、それに費やしたコスト(時間とか包材とか)を考えるとこれっぽっちもプラスになりません。

なので、転売するときの条件の一つは「値上げをする」になっています。

もちろん僕もそれに協力するために、転売用のアイテムはお安くなっています。

でも、ただ単に値上げをするんじゃ、安い方から買いたいですよね?売る方としても心理的ストレスがかかってしまうと思います。

なので、「サインをする」ことでその人からしか買えないアイテムにすることが条件になっていたりします!!!

※注文Noを教えて頂ければ僕も書きます!!

もし売ってる人がいたら買ってあげてね

とはいっても、前例のない事だからやる人はあまりいないかもしれませんが、それでもやってみるーって言ってくださっている方がいらっしゃいます。

もし見かけたらその時は買ってみていただけたら幸いです。

先ほども書きましたが、注文NoをDM頂ければ僕もコメントなど書かせていただきますので、もしよろしければご購入下さい!!

今日も1枚書かせていただきます!(ありがたい!)

それでは、皆さんの創作がはかどりますように!!!

西野亮廣エンタメ研究所

 

いつも刺激と情報を与えてくれます。クリエーターは全員入会したほうが良いと思っている。
昨日の記事は、オンラインサロンのステージ移行について!次のステージに進むそうです!
まず何よりも、これだけの成功を収めているにもかかわらず、自分を客観視して時代と周囲の変化に応じて自分のステージを変えていけるのがすごい。
その嗅覚を学べるだけでもすごい価値があると思います!
皆さんもぜひおすすめです!!絶対にお勧めです!!!

 

FANBOX:共演者プラン (100円/月)

僕が企画者として考えていること、やっていること、学んだことをほぼ毎日書いています。

今日の記事は「あなたのためのひとことボイス」のすごさについて考えてみました。

転売についてはもっと深く書いています。

FANBOX:共犯者プラン(500円/月)

僕が企画者という立場でもなく個人として書いたり、しゃべったりしています。

今日書いた文章はここにもつながってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です