音信不通及び創作ストップのお詫びについて

ご無沙汰しております。左右上下です。

ご無沙汰になってしまい大変申し訳ございません。

4月頃からコロナの影響で低浮上になっておりましたが、6月中旬より音信不通及び完全に創作もストップと言う状態になってしまいました。そのような状態になってしまったこと、本当に申し訳ございません。

何をしていたか

暗い話になってしまいますが。

6月11日の夕方、職場の上司がクモ膜下出血で突然亡くなりました。

社長の弟でもあり、従業員の実務のほぼ全てを理解し一人で取り仕切ってくださっていた方だったので、会社は一気にピンチになりました。

そして6月12日の朝、社長からその報告と、その方のポジションを継いでくれないかというお話を頂きました。

正直やったこともない仕事がほとんどだったし、責任も一気に増してしまうので、とても大変になることは分かっていたのですが、お芝居ばかりしていた僕を拾ってくださった会社や、これまで良くしていただいていた社長や亡くなった上司に恩返しが出来るのは今しかないのでは?とお思い、お話を受けることにしました。

本来でしたら、このタイミングで「職場でこういうことがあったので、活動を止めさせてください」と一報を入れるべきでしたが、僕自身の未熟さからそれだけの心の余裕がなく皆さんへのご報告に至りませんでした。本当に申し訳ございません。

これからのこと

正直に言ってしまえば、まだまだ落ち着いたとは言えないのですが、協力してくださる方も増え、心に余裕を持つことができてきました。

なので、創作活動に少しずつ復帰していきたいと思っています。

特にこんなご時世なので、僕自身どうなるのかもわかりません。なので、できる限り自分のやりたいこと、皆さんとお約束しているものを創っていきたいと思っています。

作業にできる限りの時間を費やしたいので、浮上したりみなさんとコミュニケーションを取ったりをどれだけできるかはまだわかりませんが、作業しているよということだけは明示して行きたく思います。完成時期についても都度ご相談させて頂ければ幸いです。

皆さんに大変ご心配・ご迷惑をおかけしているので、僕自身を許していただけるとは思っていませんが、お約束をしているものを創ることだけでも許していただけたら幸いです。

最後に

亡くなった上司は、まだ亡くなるには早く、元気で体力に自身のある方でした。そしてとても子煩悩で、まだ小さい子供の将来をとってもとっても楽しみにしていた方でした。

そんな方が、子供へのプレゼントを買いに行っていた出先で、急に倒れその日のうちにそのままということになってしまいました。

正直今だにショックが残っています。

そして、他のまだ早すぎる不幸も重なりました。

そんな状況下で思うことは、ただただ「皆さんに元気でいてほしい」ということです。

皆さんにもいろいろな事情があるかとは思いますが、少しでも楽しいことをして笑顔でいていただけたら幸いです

 

改めて、この度は音信不通になってしまったり、作業が完全に止まり更にお待たせすることとなってしまい誠に申し訳ございません。

今後も不器用ながら活動の内容をあげていきたいと思いますので、見守っていただけましたら幸いです

左右上下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です