【「何故君なんだ」の過ち】社畜だけど創作したよ!!【風鈴企画CV募集】

おはようございます!今となってはその昔体脂肪率1桁だったなんて信じられない左右上下です!

絶対痩せてやる!!

というわけで、しのぶさんのここみゅにて、新作ボイスドラマ「何故君なんだ」を投稿して頂きました٩( ”ω” )و

創り始めから約11カ月…世に送り出せて本当に良かった(ノД`)・゜・。

しのぶさんと白銀由希人さんのお二人が素敵なので、是非聴いてください!!

参考 ボイスドラマ「何故君なんだ」cocommu

cocommuやられていない方は、白銀由希人さんより別サイトで公開される予定ですので、お楽しみに!!

声活動者様にインタビューはこちら!

 もっと見る

<スポンサーリンク>

完全なネタバレと最大の過ち

今このブログを書いていて大きな過ちに気付きました。
さいごのセリフを2人で言うセリフに変えればよかったなぁ。というものです。

今回の作品は「1人2役」である思われてしまうかもしれませんが、正確にいうと「1人3役」です。「ホームズ」と「ワトソン」の他に3人目の登場人物がいます。

それは誰かというと「ぼく」です。

果たしてホームズは言葉通りに「犯人を追ってきた」のでしょうか?ワトソンは「いつもその裏をかいてきた」のでしょうか?

果たして「ぼく」にそんなことが出来るでしょうか?

答えはNoだと思います。

子供のころから虐げられて生きてきた「ぼく」。
そんなぼくがある頃から人を殺すようになってしまう。しかしそのどれもが衝動的でいつしか警察に追い詰められてしまう

そんな状況下で自分を正当化するために生まれた存在が「ホームズ」。
殺人犯を追いかける正義の存在。
そしてその罪を着せるための存在として「ワトソン」が生み出される。

ホームズもワトソンも「僕」の生み出した架空の人物にすぎないのです。

とすると最後のセリフは「ホームズ」でも「ワトソン」でもなく「僕」のセリフです。

それを表現するには僕に内包された2つの側面、「ホームズ」と「ワトソン」両方がセリフを言う必要があったなぁとおもいます

「この作品は1人3役」とまでは考えていたのに、まだまだ未熟モノですね(>_<)

企画の新着情報!!

自己紹介動画に隠しキャラの「黒破軍司」の登場です(*´ω`*)

相変わらず、渋カッコいい(´っ・ω・)っ

左右上下の作業報告

「涙ドロボウには盗めない」CV募集

「何故君なんだ」で「2人の登場人物」と思わせといて「1人2役」とばらした癖に「本当は1人3役」であるというネタを隠し持っていた僕ですが、今回「風鈴企画」に寄稿させて頂いた作品もそんな感じの作品になっています。

涙ドロボウが盗めない涙とは何なのか。
最後の最後でひっくり返しますよ٩( ”ω” )و

そんな作品のCVをようやく募集しようと思います。

本当はもっと早くCVを決めていなければいけないのですが、思いっきり作業が遅れてしまっています。というわけで、遅れ気味なのを一緒に挽回してくださるCV様を募集しています

何卒よろしくお願いいたします!

CV募集 ~涙ドロボウには盗めない~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です