格ゲー企画キャラ紹介 020加茂業代

基本設定

name:加茂業代
所属 :討伐団グランド
CV:うえき
イラスト:ジュエルセイバーFREE

デモ音源

システムボイス:レスコン
対戦者:妹生斗萌

イラスト

 

詳細

陰陽師。由緒正しい陰陽師一族に生まれる。10歳にして現当主に「安倍晴明の生まれ変わり」と言わせるほどの神童。
しかしながら陰陽道そのものが、発達した科学によ存在価値が低下し、時代の陰に追いやられてしまう。

その存在価値を証明する為に、そして陰陽道、すなわち自然や人の念等が科学にも負けないことを証明する為に、グランドに入団しヴァーチャと戦う。

プライドが高く見られがちだが、それは自分自身への評価の高さではなく、陰陽道の凄さを知らしめ父や母などの期待に応えて褒められたい、認められたい、という年相応の気持ちの表れである。グランドの施設で暮らしているため、たまにホームシックになりかけて、意味もなく式神を呼び出したりして寂しさを紛らわせている。

神童扱いされていた事から、友達がいない。生まれて初めて使役することに成功した式神、猫又の紅葉(もみじ)が一番の友達。知数・戦闘能力は低いもののよく一緒にいる。グランドに入隊したことにより、初めて横の関係を築くことになるのだが、縦の関係しか知らなかった業代は戸惑いながらも戦いを通して絆を深めていく事になる。同じグランドの蔵本雪花に一目ぼれしたが、素直になれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です