格ゲー企画キャラ紹介 007_マキア

デモ音源

CV:小日向マキナ
システムボイス:しぐれるぅ
対戦者:妹生斗萌

イラスト:小日向マキナ

キャラ・ワード:ぴりぽー

基本設定


名前:マキア
所属:討伐団グランド
武器:巨大大砲

詳細

・討伐団【グランド】に所属する女性。眼鏡に葉巻(タバコ)、研究服という独特な恰好をしている。
・元は秘密組織ビヨンドの研究員だったが下手を打って組織に追われるようになる。
・そこに目を付けた討伐団【グランド】が彼女を保護しその流れで寝返ることに。
・武器は身の丈以上ある大砲(仮想武器)で敵に向かって撃つだけでなく、振り回してぶん殴ることにも使用する。

・裕福な家庭に生まれた彼女は、幼い頃から帝王学を叩きこまれ、その頭脳はこの国の未来を背負って立つとまで言われ有望視されていた。

・しかし皮肉なことに仮想世界(ヴァーチャ)が出現したことで彼女の未来は180度転換してしまう。国の資源を潤わすことにではなく、戦争を行うための知識として利用され秘密組織ビヨンドの研究員にされる。

・やりたくもない人体実験の毎日に嫌気がさした彼女は、組織を抜けることを宣言する。
・しかし彼女の脳内には組織のデータが入っており、中には機密情報もある。
・命を狙われて当然だったが、その情報を喉から手が出るほど欲しい組織もあった。それが討伐団【グランド】。
・討伐団【グランド】は彼女の身柄を保護する代わりに知識の提供を申し出る。
・命の危機を感じた彼女は、その提案を承諾。その瞬間、彼女の中で何かが吹っ切れた。

今まで国に縛り付けれていたが、もう自由になった身。

国?未来?もうそんなことはどうでも良い。

これからの人生、好きに過ごすことにしよう。

さて最初に何をしようか?そんなの決まっている。

私の未来を壊した奴らに地獄を見せてやる。そしてその姿を見て大声で笑ってやるんだ。

あぁ、これほど愉快で痛快なことはない。

不敵な笑みを浮かべた彼女は、迫りくる秘密組織ビヨンドの刺客たちに向かって吠える。その姿に過去、裕福な家庭で育った女性の姿はもうない。

「今まで私が受けた傷。利子も含めて全部、あんたらに返してやろうじゃないか! くく、くふッ、あっはははははは」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です