格ゲー企画キャラ紹介 40_君ちゃん

基本設定

名前:君ちゃん
所属:討伐団グランド

CV:口谷亜夜

DEMO動画

詳細設定

過去から構築された人間。
15歳。学生。
両親から大切に育てられ、周りも気の良い友達に囲まれ
順風満帆に過ごしてきた彼女。
いつも通り学園が終わり、友達と談笑しながらの帰り道。
これからどこかに寄ろうと他愛ない会話をしていた時。
リバイバルシックの影響で、友達と一緒にディストピア世界(格ゲー企画の世界)
に巻き込まれてしまう。
そこは今まで過ごしてきた平穏な日常から一転し、ヴァーチャが人間を襲うという
非現実的な行為が行われていた。
理解が追い付かないまま、生存本能から友達と一緒に逃げ回る彼女。
戦時中という事もあり、周りはヴァーチャやビヨンドが闊歩する中
なんとか無事、同じ人間である討伐団グランドに保護される。
なぜ、無事に生還することができたのか。
それはディストピアに構築されてから、彼女の身に1つの能力が開花したからである。

エンパス(共感能力がずば抜けて高いこと)

望む望まないに関わらず、誰に対しても視認していれば
相手の言葉や感情を理解できてしまう能力。
それは相手の何気ない思考能力の他
ヴァーチャであればコア自身。ビヨンド相手には奥底に潜む、深層心理の部分まで本音が聞こえてくる。
この能力のおかげで、危険地帯をやり過ごすことに成功した。

討伐団グランドに保護された彼女と友達は、ピースメーカーからディストピアの説明を受け
ヴァーチャに存在する「女王」を倒せば、元の世界に帰れることを知る。
自分に何ができるか分からないけど
またあの「平穏な日常」に戻りたい。両親の温もりをまた感じたい。
自分の為、ひいては友達の為。
一人の少女が様々な経験を得て、大人へと成長していくヒューマンドラマが今、動き出す。

イラスト

イラスト:ゆきくら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です