参戦者様一覧

お願い
こちらは参戦者様のみの「裏」日記になります。シェアボタンあるけれど、シェアしないようにお願いいたします(*´ω`*)
attenntion
参戦者様の情報です。

■イラスト・設定・名前いずれか一つを送付いただいた方のみ記載しています。

■イラストの素材などはこちらからDL可能です。
※chrome推奨です!

二次参加者様へ

■現在の進捗管理として次のタスクを下に記載してあります。間違っている場合はお申し付けください。

■作業が一番遅いのは間違いなく左右上下です。皆さんから何か頂く際に「遅くなり申し訳ございません」は無くて大丈夫です!!どれだけ時間経ってても構わないので、完了次第送付ください。

■大体日曜日に確認します。

Contents

討伐団グランド

1001_ケルビム&セラフ / 朝富やくも

・見た目は10代の男の子。一人称「僕」。
・小柄な体格を生かしたスピード感ある戦い方。
・頭がよく回り、相手の不意をつくような攻撃の仕方をする。
・生意気な口調で相手を煽る。
・力自体はそこまでないので、手足に打撃力をアップさせる装置をつけている。
・リス型兵器(名前はセラフ)を肩に乗せており、遠距離攻撃も可。
・メイン:パンチ、キック
・サブ :リス(相手の周りをウロチョロして攪乱したり、弾丸のように飛び付いたり)

DL可

参考 ケルビム個人ページ

1002_加茂業代(かもなりしろ)/うえき

陰陽師。由緒正しい陰陽師一族に生まれる。10歳にして現当主に「安倍晴明の生まれ変わり」と言わせるほどの神童。
しかしながら陰陽道そのものが、発達した科学により存在価値が低下し、時代の陰に追いやられてしまう。

その存在価値を証明する為に、そして陰陽道、すなわち自然や人の念等が科学にも負けないことを証明する為に、グランドに入団しヴァーチャと戦う。

プライドが高く見られがちだが、それは自分自身への評価の高さではなく、陰陽道の凄さを知らしめ父や母などの期待に応えて褒められたい、認められたい、という年相応の気持ちの表れである。グランドの施設で暮らしているため、たまにホームシックになりかけて、意味もなく式神を呼び出したりして寂しさを紛らわせている。

神童扱いされていた事から、友達がいない。生まれて初めて使役することに成功した式神、猫又の紅葉(もみじ)が一番の友達。知数・戦闘能力は低いもののよく一緒にいる。グランドに入隊したことにより、初めて横の関係を築くことになるのだが、縦の関係しか知らなかった業代は戸惑いながらも戦いを通して絆を深めていく事になる。同じグランドの蔵本雪花に一目ぼれしたが、素直になれない。

DL可

参考 加茂業代個人ページ

1003_金城剛 /kureha

42歳のおっさん。剛柔流空手。武器無し。
ニックネームは名前をもじって【金剛】。 普段は掴みどころのない豪快能天気。 戦闘も一見すると緊張感のない、むしろ楽しんでいるようにすら見える。

しかし過去に暴走したヴァーチャに家族を殺されており、怒りと憎しみを隠してきた仮面である。 実際には一撃一撃に充分な殺意を込めて叩き込んでいる。

DL可

参考 金城剛個人ページ

1004_マキア / 小日向マキナ

・討伐団【グランド】に所属する女性。眼鏡に葉巻(タバコ)、研究服という独特な恰好をしている。
・元は秘密組織ビヨンドの研究員だったが下手を打って組織に追われるようになる。
・そこに目を付けた討伐団【グランド】が彼女を保護しその流れで寝返ることに。
・武器は身の丈以上ある大砲(仮想武器)で敵に向かって撃つだけでなく、振り回してぶん殴ることにも使用する。

・裕福な家庭に生まれた彼女は、幼い頃から帝王学を叩きこまれ、その頭脳はこの国の未来を背負って立つとまで言われ有望視されていた。

・しかし皮肉なことに仮想世界(ヴァーチャ)が出現したことで彼女の未来は180度転換してしまう。国の資源を潤わすことにではなく、戦争を行うための知識として利用され秘密組織ビヨンドの研究員にされる。

・やりたくもない人体実験の毎日に嫌気がさした彼女は、組織を抜けることを宣言する。
・しかし彼女の脳内には組織のデータが入っており、中には機密情報もある。
・命を狙われて当然だったが、その情報を喉から手が出るほど欲しい組織もあった。それが討伐団【グランド】。
・討伐団【グランド】は彼女の身柄を保護する代わりに知識の提供を申し出る。
・命の危機を感じた彼女は、その提案を承諾。その瞬間、彼女の中で何かが吹っ切れた。

今まで国に縛り付けれていたが、もう自由になった身。

国?未来?もうそんなことはどうでも良い。

これからの人生、好きに過ごすことにしよう。

さて最初に何をしようか?そんなの決まっている。

私の未来を壊した奴らに地獄を見せてやる。そしてその姿を見て大声で笑ってやるんだ。

あぁ、これほど愉快で痛快なことはない。

不敵な笑みを浮かべた彼女は、迫りくる秘密組織ビヨンドの刺客たちに向かって吠える。その姿に過去、裕福な家庭で育った女性の姿はもうない。

「今まで私が受けた傷。利子も含めて全部、あんたらに返してやろうじゃないか! くく、くふッ、あっはははははは」

 

参考 マキア個人ページ

1005_蔵本雪花 / さぎり

・蔵本巌流の妹
・巌流とともに「兄村正を人間に戻す旅」に出ようとするが巌流に拒絶される。
・その為グランドに入隊し、自分は自分なりに兄の村正を人間に戻すための手段を探している。
・巌流が使っていた刀「天野尾羽張」を所持しているが、身の丈に合っていない。
・巌流は雪花がこの時代を生きていくために戦うことは容認しているが自分や村正のために戦うことだけはやめて欲しいと思っている。
・雪花はそれでも二人の力になりたいと思っている。

DL可

参考 蔵本雪花個人ページ

1006_ルーク・シュナイダー / 3DB1

・ルーカスのニックネームで愛される皆が認めるグランド精鋭部隊の一人。

・ルーク自身の武器は仮想世界より作りあげた対ヴァーチャ用のマシンガン、手榴弾、ダイナマイトなどの火器を使い攻撃する。主に戦場では指揮を取るのでグランド精鋭部隊による一糸乱れぬ集団攻撃が主な攻撃スタイル。ルークが武器を手に取り戦場の前線に出るのは極めて稀。

・何事も冷静に判断して、的確な指示を部下に与えてくれる頼れる指揮官的な存在。端正な顔立ちと頼りがいのある精鋭部隊長としてグランド内でも街の女性にも憧れの的。

・祖父にドイツ人を持つ日本人の血筋を兼ね備えたクォーター。

参考 ルーク・シュナイダー個人ページ

1007_ベアトリーチェ / 小鳥遊ことり

ヴァーチャの暴走で滅んだ亡国の王女。
命を落とした家族や国民の仇討ちのため、花の形を模した細身の剣で戦う。 元々は争いごとが好きな性格ではなかったが、教養の一つとして、密かに想いを寄せていた騎士団長(故人)から戦い方を教わっていた。 名前は偽名。

DL可

参考 ベアトリーチェ個人ページ

1008 ルシール / だも子。

愛用のバットを異常に大切にしている女の子。目的の為なら手段を選ばない性格なので、大逆無道の極悪人に見られがち。仮想世界より作り出した武器はバット。

DL可

参考 ルシール個人ページ

1009_アリアナ・ルーファス / 葉柴まひろ

騎士団の女団長
自分の国とその国の姫に忠誠を誓っています。ぬいぐるみが好き騎士としてあるまじき行為として我慢している。

DL可

参考 アリアナ・ルーファスサイト

10010_妃伊那 / ひなまつり

退魔能力を持つ21歳の女性。
幼い頃より退魔師である両親から厳しい修行を施され、若くして退魔術「阿羅々義流」免許皆伝の実力を持つようになった。

好戦的な性格でケンカと酒が好き。
常に戦える相手を探しており、ヴァーチャや秘密組織ビヨンドの精鋭が相手であろうと格下の相手ならば一方的に殲滅することも可能。

DL可

参考 妃伊那個人ページ

1011_雀ヶ森真琴 / 政宗

名のある軍人の家系に生まれた青年。
父親は英雄と呼ばれるほどの傑物で、厳格な人間だが、本人は普段軽い感じで、少し浮ついた所がある。 しかし自分もいつか英雄になろうと夢見て誰も見ていない所で日々鍛錬を欠かさず行っている。

使用武器はガンソード(銃剣) ヴァーチャ反乱時、父親は仲間を庇って負傷してしまう。 命からがら生き延びた父親は、愛用していた仮想世界の武器を息子に手渡す。武器はガンソード(銃剣) その意味を知った彼は、ガンソードを受け取り戦場へと赴く。

DL可

参考 雀ヶ森真琴個人ページ

1012_宵々茉莉 / やぬきち

 

・17歳の少女
・武器は大きな扇子
・舞の型に扇子を組み合わせて攻撃する
・カウンターが得意で、自分から突撃することはあまりない
・綺麗なものが好き、ヴァーチャを醜く思っている

DL可

参考 宵々茉莉個人ページ

1013_ナツメ・ユキ / 夕希

 

「仮想から現実世界」を成功させた研究員の1人。
武器は銃。28歳。
自ら作り出したヴァーチャによって多くの人が犠牲になったので、自分の手で倒す為、そのヴァーチャを探している。
元は明るい性格だったが一変、今は冷静かつ影を落とした性格になっている。

DL可

参考 ナツメ・ユキ個人ページ

1014_黒破軍司 / よっちゃん♂

宝石商を営む
考え事をする時にはよく煙草を吸っている。
本業とは別に独自のルートから仕入れた武器や兵器の販売も行なっている。
過去にビヨンドとの取引の際に対価として右手に闇の力の移植を行われた。
基本的に冷静に物事を捉えることが出来、己の倫理を全うするが、それは善悪に依存することはない。

DL可

参考 黒破軍司個人ページ

1015_ハニー・フラッシュ / ロンチー

・キューティーハニーとポケモンをリスペクトする女性w
・超絶セクシーな衣装と抜群なスタイル。
・諜報部員的な役目を担っているがバトル自体は弱い。
・特に女同士の戦いでは容赦なく叩きのめされることが多いw
・チェーンソーに記載された「MOMOKO」には普段の態度からはうかがえないような悲しい過去が…!

DL可

参考 ハニー・フラッシュ個人サイト

1209_/志波環

■生い立ち
幼い頃より少林寺拳法を学び、若干〇〇歳にして世界で3指に入るほどの実力を持った青年。
普段は面倒くさがり屋で、戦いとは無縁な平凡な日々を過ごしたいと思っているのたが
リバイバルシックの影響により、ディストピアに構築されてしまう。
最初は訳が分からず混乱していたが、ピースメーカーという団体に保護され
ディストピアの現状を知った。

自分には関係ない。早く元の世界に帰りたいな~と思っていた所。
ヴァーチャに襲われる人を偶然発見、見て見ぬ振りもできずサクッとコアを破壊して倒した。
すると他にも襲われている家族や、友達がいるから助けて欲しいと言われ
切羽詰まる頼みに、断れるわけもなく。1つの村をヴァーチャ襲撃から守った。
それからはとんとん拍子で話が進み、気付けば討伐団グランドに所属することに。
どうしてこうなってしまったのか、と葛藤しながらも
犠牲者が出る度、悲しむ人々を見続けてきた彼は
心の中に秘める熱い闘志が呼び起こされ
これも、自分に定められた運命だと信じ、仮想戦争(格ゲー企画)に参加する決意をする。

戦闘では、鍛え上げられた体術。
そして背に持った仮想武器。三節棍を携え、銃弾をも弾き落とす動体視力を持っている。
前~中距離戦を得意とし、タイマンから対複数戦闘までもこなす。オールラウンダータイプ。

音声収録名前決めるDL可

1211_C’estlavie /こずみっく

元から現実世界にいた人間。
マジシャン(手品師)とメンタリストという2つの顔を合わせ持った女性。

職業柄、人前に露出することが多いが物動じはせず。また、その美貌と天真爛漫な性格にグランド内から好感を持たれやすく。ファンクラブも持っている。

初対面の相手に対してもすぐ警戒心を解かせ、自分のペースにはめていくテクニックは圧巻の一言。
それが狙ってではなく、自然とできてしまうのも彼女の魅力の1つである。

ファンクラブを使って、儲け話を聞いては自分も混ぜてもらうがいつも一人だけ欲をかいて失敗する事が多い。そのため、最近は金欠気味である。

しかし実力は本物で、その煌めくような美貌とマジックそして人心掌握術に長けた能力で常に精神的優位な状況を作り出し、相手の戦意を削ぐ。一風変わったバトルスタイルを持つ人物。

音声収録DL可

1213_浮城咲夜 / 水野弥生

元から現実世界にいた人間。

暗殺などの隠密行動を生業とする家系の生まれで、その確実な任務遂行力と状況判断力を買われてピースメーカーにスカウトされ、グランドに所属することとなる。

頭の回転が非常に早く、女だと思ってなめてかかると大体痛い目を見る。 見た目も性別もれっきとした「女子」だが、一人称は「ボク」。性格は比較的のんびりしている。 (根暗ではない。)

ただし、自分が生きるためなら手段を選ばないという非常な一面も持つ。

音声収録背景透過DL可

1214_想影 夜(おもかげ よる) / 言葉

年齢:17歳

身長:156㎝

武器:脇差、打刀の二刀流(振りの速さを活かすために重さはやや軽め)

性格:天真爛漫。人懐っこい。自由奔放。
何も考えていないようでいて、時々核心めいた発言をする。

1人称:私

2人称:キミ

大切なもの:討伐団グランドの仲間(元の家族を失っているので、
グランドの皆を家族のように思っている)

好きなもの:甘いもの

苦手なもの:満月(はっきりと覚えているわけではないが、
幼少期両親が殺された時が満月の晩だった為)

・趣味は散歩。武器の手入れ。

デモ音源DL可

1215_君 / 口谷亜夜

過去から構築された人間。
15歳。学生。
両親から大切に育てられ、周りも気の良い友達に囲まれ
順風満帆に過ごしてきた彼女。
いつも通り学園が終わり、友達と談笑しながらの帰り道。
これからどこかに寄ろうと他愛ない会話をしていた時。
リバイバルシックの影響で、友達と一緒にディストピア世界(格ゲー企画の世界)
に巻き込まれてしまう。
そこは今まで過ごしてきた平穏な日常から一転し、ヴァーチャが人間を襲うという
非現実的な行為が行われていた。
理解が追い付かないまま、生存本能から友達と一緒に逃げ回る彼女。
戦時中という事もあり、周りはヴァーチャやビヨンドが闊歩する中
なんとか無事、同じ人間である討伐団グランドに保護される。
なぜ、無事に生還することができたのか。
それはディストピアに構築されてから、彼女の身に1つの能力が開花したからである。

エンパス(共感能力がずば抜けて高いこと)

望む望まないに関わらず、誰に対しても視認していれば
相手の言葉や感情を理解できてしまう能力。
それは相手の何気ない思考能力の他
ヴァーチャであればコア自身。ビヨンド相手には奥底に潜む、深層心理の部分まで本音が聞こえてくる。
この能力のおかげで、危険地帯をやり過ごすことに成功した。

討伐団グランドに保護された彼女と友達は、ピースメーカーからディストピアの説明を受け
ヴァーチャに存在する「女王」を倒せば、元の世界に帰れることを知る。
自分に何ができるか分からないけど
またあの「平穏な日常」に戻りたい。両親の温もりをまた感じたい。
自分の為、ひいては友達の為。
一人の少女が様々な経験を得て、大人へと成長していくヒューマンドラマが今、動き出す。

デモ作成

1220_レイス/ふじまる

■生い立ち
厳格な両親に育てられ、言い付けや課題を守れないと体罰や・ご飯抜きは日常茶飯事という虐待に近い生活を送っていた。
〇〇(ふじまる様のキャラクター名)はこれを反面教師として自我を持った頃には、自分は絶対にこのような両親にならないと誓った。

そして月日が流れ。教会の神父として、人を導く立場の人間へと成長する。
誰に対しても優しく接する事ができる人格者になったのだが女性関連の話には疎いという、お茶目な欠点を持っている。

その後リバイバルシックの影響により、ディストピアに構築されてしまう。
最初は訳が分からず混乱していたが、ピースメーカーという団体に保護され
ディストピアの現状を知った。
自分の力で救える人達がいるならと、討伐団グランドに入る決意をする。

戦闘では幸か不幸か、両親から教わっていた護身術を使い、ヴァーチャに立ち向かう。

音声収録名前決めるDL可

1226_フィドリア・A・クレイシス / ミカゲ

とある国の、国王と女王から3番目に生まれた少女(王位継承者3位)。
1番目は兄であり、政などの政策に強く、国を豊かにするため良案をいくつも出している。
2番目は姉であり、その美貌による魅力は、各国との友好を更に深める働きをしている。
しかし彼女にそういった才能はなく、武術に秀でてはいたが所詮は女性。
更に兄と姉の存在により、戦争はおろか、自国内の小競り合いも減り
そのうち彼女は、王家の恥として周知されていく。
しかし、それでも諦めたりはしなかった。
来る日も来る日も、剣を振り。来たる日に備える一心で、努力を重ねていく。
誰もが無駄だと笑ったり、同情の声をかけるが諦めない。
自分にはこの「武」しかないと、ただそれだけを信じ続けた。

今日もいつも通り、日課の素振りをしようとした時
リバイバルシックの影響により、ディストピアに構築されてしまう。
最初は訳が分からず混乱していたが、ピースメーカーという団体に保護され
ディストピアの現状を知った。
元居た世界に帰るためには、ヴァーチャにいる「女王」を倒すしかないと説明され
この「武」が役に立つ時が来た、と歓喜する。
すぐに討伐団グランドに所属した彼女は、時系列は違えど存在意義を示す為
この仮想戦争(格ゲー企画)に参戦することとなる。
胸についている光は、彼女の魂の輝きを表しているのだろうか…。

戦いでは基本に忠実でありながらも、後の先を取ることを得意としカウンターで仕留める。

デモ作成DL可

1231_城神 梓(しろがみ あずさ)/ 西寺みふゆ

 

城神 梓(しろがみ あずさ)
昔から闇にひそめく「異形の存在」を狩ってきた一族の娘。
現在の彼女はこの世の異形の存在となった「ヴァーチャ」を愛刀・桜火(おうか)で狩る。
まじめで必要以上に話さない。
普段は無口な少女を装い、高校に通う。

音声収録背景透過DL可

1233_蘭者阿(らんしゃお)_大神焔

[年齢]19

[身長]181

[体重]83

[性格]凄い好戦的で強い奴に挑みたくなる習性。野生児故の世間知らず怖いもの知らず。
自然が大好きで動物は会話が出来る程大好き。

[人種]人間

[出身]北の雪山、頂上付近にある村。

[概要]
村ができる前の話、ある1人の武闘家が雪山で修行しそこに道場を作り生活していた。噂を聞きつけた数々の武闘家達が強さを求めてその武道家に挑み敗れ弟子として迎え入れ、人が増えていき道場中心にできた村が蘭者阿の生まれ故郷。
その村がある雪山は「ホロケウカムイ」と言われる狼の守り神が存在しており、狼の群れと村は共存関係にあり村は栄えている。
そんな国籍や人種が違う人でできた村に1人の村出身となる蘭者阿が生まれた。
そこから蘭者阿は物心つく前から父や村の格闘家から武術を習う。
特に父の中国拳法を主流にいろんな格闘技を習得、才能を発揮。
共存関係にある狼たちからは狩や自然での生き方を学び野生児として育つ。

19になり武闘家の父を超えるため、最強の武闘家になり蘭者阿の村を裕福にして村の人達を笑顔にするため、闘いに身を投じたのも「自分と戦う人の武術や戦闘技術を吸収して父や他の武術にない蘭者阿の流派を編み出し極めよう」
という考えから。

■使用闘法

八極拳
クンフー
武術太極拳
合気道
空手
カポエラ
柔術

■体質&能力
[自然発火・神力(じんりき)]
体から炎が出せる。生まれつきの体質で制御出来ないため感情により炎が漏れ出す。
この炎を纏い各攻撃力を上昇させる事ができる。
中国拳法で使われる気功法からなるものと思われる。生まれもって内功を心得ておりそれと相まって発火現象が起こるようだ。村では【神力】と呼ばれている。

◾️武器
神力制御ガントレット【イニス・カムイ】
体質を制御操作する為の仮想世界から作られた拘束具。武器として防具としての強度も持ち格闘を使う蘭者阿の為に軽量化され軽い。

セリフ確認

1235_炎帝神農 / レスコン

古代中国から構築された。
自ら作り上げた六十四罫を用いて、風水や自然の力を使って戦う。
二匹の蛇は女媧と伏犠であるとしている。
基本トラップ型。自分の手を汚さないのが主義。

今よりも過酷な時代を生きていた為、生死観がとてもドライ。
五穀仙帝の異名を持つほど、食事に関してうるさい。しかしそれは料理人という側面よりも、研究家としての側面の方が強く、あまりにいろいろな食物を試すあまり、1日に70回の中毒にあたったという伝説を持つ。その分料理も上手。
また、商売人でもある為、お金にうるさい。
儲かる話は無いかといつも目をぎらつかせている為、怖い人だと思われてしまっている。
しかしながら、それは周りの人の為に何かできることは無いか常に考えているからであるのだが、いつも何かを食べて喜んだり苦しんだりしている変人っぷりを曝しているためか、あまり伝わらない。

DEMO作成DL可

1236_紗玖良・天狐 / 海月姫ゆうか

一人称 われ 他称 お主、お前 父は早くに亡くし、能力が高かったと言われる母は数年前のときの憑坐譲りの儀の後天災により消息不明に。

巫女としての務めを幼いながらも周りに助けられ、果たしてきたがある日突然異形の者に里を襲われる。
じいやに祠に閉じ込められ、ただ一人助かるが出てきたときには里は全滅。じいやが亡くなる前に言った「母上は生きていらっしゃる」の言葉を頼りに里を出る。

後にグランドにスカウトされ、例の怪物がヴァーチャであることを知る。 巫女さんで普段は御札を使って戦う。(霊力で御札を炎刃としたり爆発させたり)超必殺技では天狐(1000年妖狐)を憑依させて闘います(そのとき当人に記憶なし)。

年齢不詳だが見た目12-14歳

わらわは、天狐様をおろし奉ることのできる唯一の姫巫女じゃ。 無礼をすると承知せぬぞ!

「護符:八幡」 自分を中心に気が込められた複数枚の御札が円を描いて頭の上から足元に降りていく

「護符:源翁」 御札を束ね、剣を象る。3回同じコマンドのコンビネーション技。 1回目→画面手前から奥に横薙ぎ 2回目→斜に袈裟切り 3回目→下から縦に切り上げ(3回目から剣に炎のエフェクト。相手を燃やす)

「護符:狐火」 炎を纏った護符を顔の前から頭の上を通り、後ろまで 手を広げるイメージで炎をなびかせる

 

DEMO作成

1238_セストン・ダル・ドラク / AKIRA

雷を纏った大剣と持ち前の身体能力でとある世界を救った伝説の若者の1人。

※リグレットと同じ立ち位置

DEMO音源

ヴァーチャ

2002_アサギーヌ・オニオーン / あさぎ21号改

バイオテクノロジー研究所の一研究員であったが、研究中の爆発事故により瀕死の重傷を負い、人体実験に使われた悲しきヴァーチェ。
打撃力は低いが、玉ねぎの特性を活かした技はテクニックとスピードに長けている。
涙もろいのが特徴。

参考 アサギーヌ・オニオーン個人ページ

DL可

2004_平成童子 / 鮎沢彩葉

人によって作られた所謂妖怪であるが、その異質さ(妖気)は妖怪の界隈からも煙たがられ百鬼に目をつけられてる
・基本めんどくさがりの低血圧。だが一旦スイッチ入ると手に負えないキレ具合。言葉遣い雑
・お父さん(開発責任者・中の人)にだけちょっと懐いててブーたれつつも素直に従う節がある

・武器は童子切安綱
・日本で酒呑童子を源頼光が切った刀として有名だが時を経て国宝として保存されていた日本政府が作った彼に持たせたもの
・本人は歴史を知らないし関与していないので、どんな刀か知らない故に割と雑に扱う

参考 平成童子個人ページ

2017_ギルベルト・ゴーガン / 荘司哲也

強さの極みを目指す猛者 あらゆる戦闘術や格闘技を極め、新たな強敵を求めている
そのうちに裏社会のアレコレも極めてしまい、あれよという間にマフィアのボスに上り詰める

参考 ギルベルト・ゴーガン個人ページ

DL可

2019_ザック / JIN

・戦いを望んでいない人間に、好戦的な獣人の仮想生物(狼的イメージ、二足歩行)が支配している。
・コアの意識とヴァーチャの意識が共存しており、コアは望まぬ戦いに苦しんでいる。
・戦闘開始時に獣に意識を完全支配されて、戦闘終了時に人間に意識が戻る

参考 ザック個人ページ

DL可

2021_シロンス / ダメガネ

グランド所属のナツメ・ユキによって作り出されたヴァーチャ。
氷を操る能力を持ち、氷の刀剣を作り出す、大気中の水分を凍らせ、相手に打つ等、中・近距離での戦闘に長けている。
性格は冷酷で、破壊対象と認識した人物・施設は完膚なきまでに破壊し、後には静寂だけが残る

参考 シロンス個人ページ

DL可

2023_聖女マリア【闇堕ち】 / ちの

もとはシスターとして神に仕えていたが 無理矢理ヴァーチャと融合させられてしまった女性。

信仰心と慈悲の心を無くした彼女は 全ての生に死を与えることで世界を救済しようと歪んだ考えを持つようになる。 戦闘ではヴァーチャの能力で拷問器具を取り出して戦う。

参考 聖女マリア【闇堕ち】個人ページ

DL可

2027_アルビノ・アルビネ / 藤城ハク

本体は、浮いてる球。
中の人は虐待・いじめで自殺を考えていた。そんな中、親に金目当てでヴァーチェに売られ、仮想体の中の人になる。

そんな世界を恨む気持ちと、本体の気持ちがシンクロし歪んだ性格の殺戮魔となった。服で隠しているが顔以外の体は傷だらけ。

基本的には本体を錐状などに状態変化させて戦う。中の人は直接攻撃しない。
中の人が世界や相手を恨めば恨むほど本体の力が増えていく。
特に大義名分はなく、自らの復讐と快楽の為に人を殺す。

参考 アルビノ・アルビネ個人ページ

DL可

2029_リキオ・ショーザン / 編集者A

・元討伐団に所属していた空手家をコアにしたヴァーチャ
・見かけによらず、スピーディーな戦いを得意としている(身長190センチ)
・正義を掲げ戦いに挑む(勝ったほうが正義という残念な信念の持ち主)
・考え方も非常に偏っていて、自分に対して敵か味方でしか、正義と悪を判断しない
・一撃必殺と書かれた空手着を着用しているが、実際の奥義が連打系 言動は正々堂々としているが、実際の性格は若干卑怯だったりする

参考 リキオ・ショーザン個人ページ

DL可

2030_メアリー / まかろん

・いつも傘でふわふわ飛んでいる。
・地面に立っているのを誰も見たことがない。
・そしていつもにっこりと笑っている。
・しかし、戦闘モードに入ると、その姿は一変し、高らかに笑いながら持っている傘をナイフや銃などの様々な武器に変化させ攻撃する。

参考 メアリー個人ページ

DL可

2033_フィランス / 道端に捨てられた空きペットボトル

・「中の人(コア)」の元は、博愛主義者で心優しい青年だった。
・孤児院の先生を務めていたが、人類とヴァーチャの争いにより共に過ごした子供達が巻き込まれ亡くなってしまう。
・その事がきっかけになり彼の心はドス黒い負の感情と、自責の念で押しつぶされてしまうことに。
・これ以上、無抵抗で罪なき子供達が、戦火に巻き込まれる事を嫌った
・彼の気持ちを汲んだヴァーチャはその意志を受け継ぎこの戦いに参戦することになる。

参考 フィランス個人ページ

DL可

2201_アリス / ありす

元は、ごく一般的な両親から生まれた普通の少女。
父親はエンジニア・母親は玩具製造メーカーで働いていた。
一人っ子ということもあり、両親に大事に育てられていたが
とある日、事故で少女は命を落としてしまう。
娘が死んだことに両親は嘆き、死を認めることができず、コアの力を使って娘をヴァーチャにしてしまう。
外見は娘そっくりだが性格までは同じと行かず、喜怒哀楽のうち。喜・怒・楽を失った。
最初はそれでも愛してくれていた両親だが、人間離れした身体能力。
そして生前とは違う性格に、次第に我慢ならず。娘を捨ててしまう。
しかし最後の温情が働き、生前のアリスが大事にしていたぬいぐるみに、科学技術を施し
御守り代わりに持たせた。

「アリスちゃん。ママ達。ちょっと用事があるの。ここで大人しく待っててね。
ずっと一緒にいるお人形さん。ピノちゃんと一緒だから大丈夫よね?」

アリス
「うん、私。この子と待ってる」

その数刻後。リバイバルシックにより、アリスだけディストピア世界に巻き込まれてしまう。
待てども待てども、両親は来ない…。やがてアリスは思い立つ。

アリス
「ピノちゃん。パパとママ、探しに行こう。大丈夫、きっとすぐ見付かるよ。
だって、良い子にしてたら、良い事があるって教えてくれたもの。

女王に忠誠を誓っている。というよりも、現在は母親に近い感情を抱いている。
ディストピアの影響で心を上手くコントロールできず、周りを巻き込むことがある。
戦闘では母親が縫ってくれて、父親によって科学技術が施された、大事なぬいぐるみを使って戦う。

デモ作成

2203_セツナ・キリサキ / 黒咲優斗

元から現実世界にいたヴァーチャ。
女王や他のヴァーチャ共々、リバイバルシックの影響によりディストピア構築後、取り残される。
女王の命令には基本、服従しているが
ディストピア内では、ヴァーチャに特殊な作用が働いている為か
コアの制御が上手く行かず、暴走してしまうこともある。

幼い頃、両親を亡くしそれ以来心を閉ざして生きてきた。 一人で行動することが多い。
人を殺すこと(暗殺)を生業としているため、人を殺すことに抵抗も躊躇いもない。
しかし、人を殺すということは、逆を言えば殺されても良いということ。
暗殺稼業中に横やりが入り、命を落としてしまう。
その後、セツナ・キリサキは闇ルートでコアとして女王に売られ
ヴァーチャとしての第二の人生を歩むこととなる。
ヴァーチャとなってからは生前とあまり変わらず、口数は多くはないが
感情が高ぶると狂喜に満ちた表情、話し方になる事がある。

DEMO作成DL可

2205_オルクス・プルートー / けいP~

冥界の王として構築されたヴァーチャ。
非常に残酷で強力なことから初めから女王の制御下から外れていた。
弱者をいたぶっても面白くないといってずっと仮想空間から外に出ることはなかった。しかし、ディストピアが形成されてから、その構造に興味を持ち今回むりやりディストピアに自らを構築させ仮想戦争に参戦した。
この世界の成り立ちや女王の企みなどもほとんど理解していて、ほとんど遊び感覚での参戦となる。

騎士の姿をしているが、騎士道精神などはなく、単純に戦うものとしての姿を借りているだけ。中の人は想い半ばで倒れた騎士にしたのも、ただのハンデ。しかし、ダメージが蓄積すると本性が現れてくる

戦闘は基本的な騎士の様に戦うが、本気を出すと無数の仮想武器で数で攻めてくる。何の武器でも扱える。

DEMO作成DL可

2208_ / 岡松丈

過去世界の蛇。
かつて日本神話に登場した伝説の生物ヤマタノオロチ。
8体の蛇が融合してできた大蛇だが、史実では語られていない9匹目の蛇が存在した。
その名を〇〇(蛇の名前)。
リバイバルシックの影響でディストピアに構築された〇〇は、戦争地帯からコアを発見。
取り込むことで、姿を変える。
日常では人間に擬態して過ごすが、戦闘では現在の形態へと変化する。
伝説の生物たる所以か、その強靭な精神力は暴走をある程度抑え込むものの
かつての仲間達(ヤマタノオロチ)が人間(スサノオ)にやられた事を根に持っており
夜な夜な、人間を攫っては喰っている。
女王への忠誠は誓っているが、果たしてその真意はどこにあるのだろうか…。

「小姓よ、我に挑むか?ならば相応の覚悟をするが良い!」

戦闘では噛みつき・ひっかき攻撃などをする。

名前決めるDEMO作成DL可

2217_ / 悠

元から現実世界にいたヴァーチャ。
女王や他のヴァーチャ共々、リバイバルシックの影響によりディストピア構築後、取り残される。
女王の命令には基本、服従しているが
ディストピア内では、ヴァーチャに特殊な作用が働いている為か
コアの制御が上手く行かず、暴走してしまうこともある。

元となったコアキャラクターは、裏カジノを利用するプレイヤ-。
裏というだけあって合法違法問わず、入念な準備と機転を活かせる者のみが勝者となれる。
もちろん敗者には多額の借金。もしくは死が待っている。
連戦連勝を続け、無敗記録を更新してきた彼だが、とある日。
イカサマを見破れず大敗。崖っぷちに追い込まれ、最後に手を出したのが死のロシアンルーレット。
プレイヤー同士、銃口を自分の頭に押し付けるイカれたギャンブルである。
結果。死の恐怖に負け、イカサマを見付けれず敗北。その姿に過去の栄光は見る影もない。
死んだ者は、コアとなりヴァーチャへと成り果てるのが裏カジノのルール。
彼はヴァーチャとして蘇生し、強靭な肉体。そして死の恐怖を克服するのだった。

「お前、死んだ経験あるか?ないってんなら、教えてやるよ」

戦闘はイラストで分かる通り、銃器の扱いに長けたヴァーチャ。
ツインバレルの銃口から飛び出す球は、一直線ではなくランダムに軌道を変える。
それは本人にすら分からない。最悪、自分に被弾することも…。
お互いに生死をかけたギャンブル。ベットはもちろん命。

「頭ひねって、よ~く考えな。一つでも判断を誤ったら…お前死ぬぞ」

名前決める音声収録DL可

2221_ /水城洋臣

吸血鬼。 他人をアンデッドにしたり命を奪う事はなく、ただ生きるために生き血を吸う(犠牲者は数日昏睡の後に回復) 戦いは好まず「死にはしないよ。血を貰うだけ。しばらく眠るだけだよ」というスタンス。 相手の抵抗によって自分が傷ついたり、血の渇きが限界まで来るとキレる。

名前決める デモ作成DL可

2229_ コッペリア / 宮瀬ケイ

居るはずのない母親を探して彷徨い歩くヴァーチャ。あまり攻撃的ではなく、刺激しなければ無害のように見える。
しかし、破壊衝動の塊のような人間をコアとして取り込んでしまい、コアの人格が強すぎるのもあるため、安定せず、お互いがお互いに表に出てこようとする。
コア側の人格の時は目の色と声が変わり、攻撃的になる。

イラスト音声収録

2232_アキト/スカー / 秋太郎

相手の攻撃を受け流す合気道のようなカウンタースタイルと自身の影を変幻自在に変化させ戦うという2種類の戦闘スタイルを持つ。
アキトの影の中に元ビヨンドのスカーという人物が宿っている。

アキト
元々の戦闘スタイルは合気道をモチーフにした相手の攻撃を受け流す、カウンタースタイル。
スカーが身体に宿ってからはそのカウンタースタイルとスカーの影を使う戦闘スタイルを手に入れた。
髪と目の色は黒(戦闘時だけ目が赤くなる)。
髪型はショートヘアー。
性格は穏やかでお人好し、争いを好まず、一切の殺生はしない。
一人称は僕。

スカー
元ビヨンド
ヴァーチャとの戦いで肉体を失い、消滅しそうになっていたところをアキトに助けられ、彼の身体に宿ることで消滅を免れた。
初めはアキトの身体を乗っ取ろうと画作していたが、たとえ君がどのようなことをしようとも僕は君を助けたことに後悔はひとつもないという言葉に感銘を受け、乗っ取ることをやめ、アキトの力になることを決意。
戦闘時は秋太郎と一心同体化することで自身の能力である影を駆使して戦うスタイルをアキトに譲渡している。
性格は粗暴で戦闘狂だが、人を思いやることも出来る。口では一切の殺生をしないアキトのことを甘ちゃんと言って馬鹿にしているが、それがアキトであり、こいつの唯一無二の良さであると理解している。
一人称は俺。
※スカーは秋太郎に宿っているので、容姿などはありません。

イラスト音声収録

2239_栗花落 / 友利まつり

戦う和風メイド

イラスト 音声収録

ビヨンド

3005_HOANO DATA / 犬崎歩智

・さぁ!反対から読むと??←え
・見た目10代女性 しかし中身、男
・実験の結果、ただの女性(大体)の尻を追いかける、口説くプレイボーイとなった(見た目女ですが)
・ただ雄、雌どちらも好きなので…まぁ見境ない。
・口調は丁寧、『私は!今、貴方に出逢い…惚れてしまいました!!結婚しましょう!』など初対面にどうでもいいことを言い出す。
・とりあえず、Mなので…やられると嬉しがるから気持ち悪い。
・戦闘となれば『あなただけは傷つけたくない』とくさい事を言いながら繰り出す攻撃は容赦ない←どっちやねん
・基本攻撃は体術とクナイです。

参考 HOANO DATA個人ページ

DL可

3008_JOKER / 折原幸平

・かつては無所属だったが秘密組織ビヨンドからの勧誘を受けJOKERはビヨンドへ入団。

・JOKERはプロの歌手として音楽活動をしていたが声帯に病気を患(わずら)い声が出せなくなってしまっていた。そんなJOKERにビヨンドは声を取り戻す事ができるとの話を伝えビヨンドの仮想化技術を知ることになる。音楽を愛していたJOKERは副作用が出る可能性のこともビヨンドのメンバーとして戦うことも承知の上で実験台になり声を取り戻すことに成功。

・JOKERの武器は声による攻撃と翼を生かした足技である。JOKERは相手への大音量のギターサウンドと爆音とも呼べる声量を武器に相手の身動きを鈍らせる。相手に声帯から繰り出す咆哮(ほうこう)を放つことで相手を吹き飛ばせる。仮想化技術で造られた声帯からは超音波を放つことが可能で相手の意識を一時的に飛ばすこともできてしまう。そして最大の技は翼で相手へトップスピードで急接近して首に強烈な足技を繰り出し地面へ叩き込ませた後に0距離で最大音量のギターサウンドと超爆音120dBの連続攻撃で相手の聴覚を破壊して戦闘不能にする。

・相手を音で翻弄しながら仮想化技術により生まれた翼を巧みに動かし相手の動きが鈍ったところを強烈な蹴り技を叩き込む(空中からの全体重を乗せたかかと落としなど)といった攻撃の仕方が掴みづらいトリッキーな動きが特徴。

参考 JOKER個人ページ

DL可

3012_Δ(デルタ) / ゴニャテゲ

・名前の由来は、『被験者に名乗りを上げたのが4番目だったから』。
・元々は正義感に熱く、すぐに被験者になったのが災いし、実験初期にありがちな失敗を被ってしまう。
・実験目標の「仮想世界の特権獲得=不老不死」が不完全となり、「不老」と引き替えに「魂」(生き続ける為に強くあろうという想い)を仮想世界に取り残してしまったのだ(しかも、不死では無い)。
・敵の討伐さえも無意味に感じ、ビヨンド内でも「抜け殻扱い」であったが、たまたま巻き込まれた戦闘の際に感じた「討伐の快楽」が「魂」にとても似かよっていることに気付き、戦闘を欲し尚且つ仮想世界に残された魂の奪還を願う様になる。
・また、「ヴァーチャの全滅=仮想世界の消滅、魂奪還不可」の可能性がある為、それを目的とするグランドもビヨンドも(元々の討伐目的のヴァーチャも)全てを敵視し、誰彼構わず戦闘するバーサーカーと化した(快楽獲得が一番の理由だが)。
・常にやる気がなく、両手ぶらりが基本(凄い撫で肩)。仮想化時の強化と合わせて手の長さがくるぶし辺りまである。ムチの如くサイドスロー&アンダースロー&フリッカーで攻撃する。逆に脚は強化が足らず移動は遅い(ダッシュは手の力で行う)。

DL可

3014_アルスヴェルド・グレイン / 五月雨柾

・ビヨンドの成功体。剣術の使い手。
・傲慢な性格で、基本相手を見下した喋り方しかしない。
・綺麗事を言う人間を特に嫌う。

参考 アルスヴェルド・グレイン個人ページ

DL可

3016_アンジー / しのぶ

・自分のことをアイドルだと思い込んでいる女。常にステージ衣装を身に付けている。
・近接パワー型。特に蹴り技が強力。
・本人的にはダンスを踊っているつもりで敵に攻撃する。
・本来は自分に自信がない性格だが、ビヨンドの実験により自信過剰なナルシストへ変貌した。
・負けたりすると、自信の仮面が揺らぎ本来の性格が表に出てくる。

参考 アンジー個人ページ

DL可

3018_φ / 白銀由希人

・雷電使い。実験中に実験場の破壊及び組織の研究員を全員殺した過去を持つ

・一度は失敗作として破棄されかけたが、能力の特異性から成功体とし て扱われている。
・人格崩壊したものの、新たに残忍で破壊を愉しむ人格 が形成された。
・近接戦闘において、触れたものを感電させることはもちろん、指定範 囲に雷を落として攻撃する遠隔攻撃もあり
・また己の仮想体そのものを電気化し瞬時の移動が可能

参考 φ個人ページ

DL可

3202_ユア / 紅野鈴蘭

元から現実世界にいた人間。
元は孤児院に住んでいた、心優しい女の子だったが
経営が思うように行かなかったのか、破綻してしまう。
行先に困っていた所、ビヨンドになる実験(ヴァーチャルアイデンティティー)の
適性が高い事もあって、ピースメーカーに引き取られる。
その後、少女の望む望まないに関わらず、幾度の実験を繰り返し
現在の姿へと変貌していった。
性格も180度変わり、ヴァーチャを倒すことに快楽を得るバトルジャンキーへ。
強靭な身体能力を手に入れるも、若干オツムが弱くなった。
命令には基本従うが、つまらない内容だと途中で放棄することもある。

武器はビヨンドのΔが、必要ないからやる。と言ってくれた巨大な鋸包丁(のこぎりぼうちょう)
戦っている事を実感しやすい。という理由で、お気に入りにしている。

デモ作成DL可

3204_ / じゅんこ

元は純情な女学生。先生(既婚妻子持ち)と禁断の恋に落ち、一線を超える。その後早い段階で4股に気付くも一途に思い続けていたが、簡単に捨てられてしまう。そこから黒魔術に倒錯し始める。
それからは自分はかの有名な黒魔術師「シモン・マグス」の生まれ変わりで、今の姿は世を忍ぶ仮の姿であると信じるようになる。シモンは黒魔術には男女の力が必要としていたが、今回「女の体を手に入れた」ことにより、自らを完全体であり神であるという。
幻惑魔術を使用するのに必要な悪魔である、ケロべロスの「ナリー」を使役していると言う。が誰にもその姿は見えない。幻術魔法を得意とする…と言っているが、実はそのすべてが物理攻撃。本人だけが幻術魔法と言い張る。
目的は「邪教ペテロの排除」であり、何かにつけて「邪教ペテロの陰謀」に結び付ける。方向音痴。
口癖は
「ああ、すまない。今は人間という設定だったね。世を忍ぶのも楽じゃない」
「私が道に迷うだと!!くそ、これもペテロの陰謀か!!!」

DEMO作成名前決めるDL可

3206_ ヴィオレット / かせい

金・地位・権力・美貌・カリスマ性と、どれをとっても1流に相応しい能力を持った20代の女性。
とある有名な財閥の娘でもある。
休日の午後は庭に出て、お茶会を楽しんだり。書庫で本を読むのが日課だった。
礼節も弁えており、その気品と優しさは見る者全てが魅了されるほど。
ディストピアが構築されてからは、ヴァーチャの悪逆非道の数々を何度も見てきた彼女は
やがて、人間達の救いになりたいと思うようになていく。
そして噂でビヨンドの存在を知ると、裏ルートで接触。
人間を守るという一途な心を持って、自分を人体実験するように志願する。
全ては望む力を手にれる為である。
ヴァーチャの対女王として作られた実験は成功。
体中に機械という機械を埋め込まれた存在へと進化。
機工女王(マシーナルクイーン】となる。
ビヨンド内でもそれなりの実力を持つようになるが、純粋な戦闘能力はずば抜けて高いわけではない。
また代償として、自我の一部が消失し、ピースメーカーの命令には基本服従するようになり
命令無視することはほぼない。
たまに気が狂ったように笑いだすなどの不気味な言動も見られれる。
現在は女王を倒す為、ヴァーチャと戦う毎日を送っている。

戦闘では、機体に内包された強力な電磁力を使う。
周りにあるものを磁石の要領で弾き飛ばしたり、引き寄せたりなど。
一種のサイコキネシスに近い能力を使って戦う。

「では参りましょうか。ヴァーチャは全て、私の手で屠ってみせます」

DEMO作成

3207 _アメリア / 梨の助

好きな事はとことん、のめり込むが。他の事は疎かにしがちな女性。
小さい頃から自分が気になった事は、納得するまで調べる。
その熱心さは周りから気味悪がられる事もあるが、本人は気にしていない様子。
己に忠実に知識を高めていく彼女に、ピースメーカーが目を付けてスカウトする。
ビヨンドという存在に関する一部の資料を、受け取った彼女はすぐに興味を示し、知識欲を満たす為
没頭し始める。だが心はついて行っても、身体まではついて行けず。ある日、体調を壊してしまう。
その時間が勿体ないと思った彼女は悟った。

「ビヨンドになれば、今より丈夫な体になれるかも!」

思い立ったが即実行。早速、自分に人体実験を行い見事成功。
特にリスクもないまま、常人とは桁外れの身体能力と丈夫な体を手に入れた。
さて次なる目標は…。

「体が軽い♪思考もスッキリしてる。最高だわ!
よ~し。この体で、人間相手にどこまで戦えるかテストしてみましょう。
私の実験はまだ始まったばかりよ!」

…少し好戦的になったかもしれない。

戦闘では肉弾戦の他、特殊なフラスコを用いて相手を状態異常にしながら戦う。

デモ作成DL可

3210_ / 宮本真綺

10代の少年のような容姿、通常は内向的な性格(もしくは無気力)でボソボソ話すのだが、戦闘になると途端に調子が良くなってくる

音声収録名前決めるDL可

3212_コカナヴィ・ハヴォット / 斑メァ

元麻薬中毒者、二重人格者

・普段は気のいいニーチャンだが戦闘狂。
・麻薬中毒になって荒れていた時期に日本人の武術家によって救われ、後遺症は残るものの日常生活は送れるようになった。そうして、武闘家と過ごしていた日々だったが自身の中毒の後遺症でハイになる人格が災いし、手合わせ中に武闘家に重傷を与えてしまう。そこにヴァーチャの襲撃を受け、コカナヴィは瀕死の重傷を負い武闘家は自らを犠牲にし脅威を退ける。そのためコカナヴィはヴァーチャに対し強烈な嫌悪を抱くようになる。
・武闘家の教えはコカナヴィに対し「お前の過去は消えることはない、だがお前の過去を否定することなくお前の信じた道を行け」というもの。そのため戦闘スタイルはその時の武術家の流派に自身の気を操る力を組み合わせたもの。
・ヴァーチャ襲撃後、瀕死のコカナヴィはビヨンドにより拾われ、仮想実験により一命をとりとめる。が、その影響で武道家との記憶は薄れ、一定の条件下で中毒の頃のようにタガが外れるようになった。
・実験の影響で現在は薬物を摂取してもハイにはなることは無く、戦闘中の殺気や相手の恐怖によって薬物同様の昂揚を得る。
・人を殺める事や、いたぶる事に愉悦を得る。ヴァーチャに対しては特に顕著。
・戦闘中は武闘家として戦うが、ハイになった場合は卑劣な攻撃が混じる(不意打ち、急所、弱点狙い等)
・腕甲に薬物を仕込んであり、衝撃を受けるとコカナヴィ特性の麻薬が少量ずつ舞う。この薬物は多くの種族に幻覚作用をもたらすが、時間経過で簡単に解毒されるため、中毒になっている事に気付きにくい。
・他にも特性麻薬を調合し、所持している。効果は昂揚、鎮静等。

・動物好き(特に猫、ただし好かれない)

・名前の由来はコカイン、カナヴィ(大麻)、ハヴォット(芥子)

武器
・腕甲(特性麻薬仕込み)
・気(短い時間だが自身の残像を生み出すことも出来る)

デモ作成

3216_ ヴェルネル・フォルスマン/ 縣ひかり

自分に人体実験をしてしまったが、びっくりするほど弱く出来上がってしまったマッドサイエンティストは面白いような気がしています。 そのためにやさぐれた少年科学者

DEMO音源

3218_被検体3174 / えるーな

元から現実世界にいた人間。
親に捨てられたのか、孤児院前に置き去りにされていた。
その後、(紅野鈴蘭孤さんのキャラクターがいる)孤児院に住むこととなる。
しかい孤児院の経営が思うように行かなくなったのか、経営破綻。
行先に困っていた所、ビヨンドになる実験(ヴァーチャルアイデンティティー)の
適性が高い事もあって、ピースメーカーに引き取られる。

そして物心つく頃には組織の一員となっていた。
組織に忠実。
実験施設に籠っていた為、知らないことを知ることが喜び。知識欲が高い。

身体の細胞を変化させ擬態したり武器のようにできる能力を持つ。

デモ作成DL可

3219_ / 純

第一次仮想戦争を生き抜いてきた人間。
体術のスペシャリストで、元は訓練兵を育てるための鬼教官として、名を轟かせていた。
豪胆な振る舞いをする性格でもあったが、そこには愛の鞭とも呼ばれる優しさが確かにあった。
人手不足という理由により、育ててきた訓練兵達と共に暴徒鎮圧作戦に参加。
その際に負傷し、昏睡状態に。生死の境を彷徨っていた。
それから月日が経ち、回復の兆しも見られない為、生命維持装置を外されそうになっていた所
ビヨンドになる実験(ヴァーチャルアイデンティティー)の適性が高い事を理由に
ピースメーカーに引き取られる。

実験は成功し、再び生を受けた彼女はあの鎮圧作戦から3年程の年月が経っていた事を知る。
そしてディストピアという世界。過去いた訓練兵たちはほとんどが死亡していることが分かった。
自分だけが生き残った事に対し、不甲斐なさを噛みしめる。
「愛」だとか「仲間」なんて言葉は、戦争では何の意味もない。
あるのは生か死か。それだけ。
悟った彼女は、自分への戒めとし、死んでいった訓練兵の数だけ自分の体を傷つけた。
そして新たに決意する。
自分に味方はいらない。利用できる者は利用し、必要とあらば同じビヨンドであろうと切り捨てる。
その姿に過去の彼女の面影(豪胆な性格)は存在しない…。

戦闘では体術を使っての肉弾戦を得意とする。
また、実験から自分の血を媒介にして硬質化にする事が可能となった。
これにより、血の盾・血の剣なども使う。

イラスト音声収録名前決める

3222_天照(アマテラス)/ 染斐よしの

作られた神たが、鎖と目隠しにて制御されている。
が、力が溢れすぎてイレズミとなって外に漏れている。

DEMO作成

3224_ラムレ / ヒロ志

ビヨンドの中でも存在があまり知られていない。研究のログなども存在せず、いつの間にかそこにいた。存在が希薄の為、いつのまにかそこにいるっという事が多いが、いても特に何かするわけではなくたたずんでいるだけなので、次第に皆慣れてより存在が希薄になっている。
武器はピアノ線であり、仮想化した糸を複雑に絡み合わせることによって、トラップを張ることが得意な受動タイプ。

普段はその技で研究所を守っており、ネズミ一匹侵入は不可。それと同じくして、誰もラムレの心を開くことも出来ない。

イラストデモ作成

3227_ルクリア / とまと

元々は感情表現豊かな女性だったが、実験によりすべての感情が失われた。その代わりに、並外れた演算処理能力と記憶力を有している。

・組織では機密事項の記録媒体として扱われ、頭の中にあらゆる情報を詰め込まれている。無感情なため、言われるがまま組織に従っている。

・戦闘においては「どうしたら確実に相手を仕留められるか」をあらゆる情報を基にして瞬時に計算し、それに沿った行動をとる。計算により相手の行動や攻撃を予測して回避することも。

・使用武器:中~長距離はレーザーライフル、近距離はビームソード。

・ある時から自身の存在意義に疑問を持つようになる。組織からの命令を遂行する中で、計算では導きだすことが出来ない自身のレゾンデートルを探している

DEMO作成DL可

3230_ルリ・ルラ / 弥

年齢は12歳くらい。 アニメ・漫画のキャラでイメージが近いのはブラック・ラグーンのヘンゼルとグレーテルのような狂った双子。(ただ、ヘンゼルとグレーテルのような悲惨な過去持ちではない) 見た目がそっくりで、動きなども似せることができ、相手を翻弄して楽しむ。 彼らにとっての殺人行為は、幼い子供達が外や玩具で楽しんで遊ぶのが普通なように、ただの遊び感覚である。 ラスボス程の強さはないが、癖があり相手にしたくないタイプ。 ごく稀に年齢相応の可愛らしい一面を見せる時もあるとかないとか… 普段は年齢の割に頭が切れ(ずる賢い)、皮肉や毒舌ばかりを吐く可愛さの欠けらも無い性格。(実験前の性格は未定です)

イラスト音声収録

3234_ノイズ / 観月咲良

ビヨンドの研究をしている両親の間に生まれ、裕福な家庭に育つ。また両親が教区熱心であり、いつしか自らもビヨンドの研究に参加するようになった天才少年。いつしか自らの適性の高さから、自分自身をビヨンドにしようとする。しかしながら肝心の仮想化実験の最中に、とあるビヨンドによって研究所が壊滅させられ、両親を殺される。

実験はかろうじて成功したものの、両腕の肘から先は固形化することが出来ず、ノイズ状態になっている。記憶も一部曖昧になっており、誰かを復讐したいと思いつつも理由と相手を思い出せないまま、当の復讐相手と同じビヨンドに属して、ともに戦っている。

戦闘以外は基本冷静で静かだが、戦闘になって傷つけば傷つくほどを、高揚し狂気的になっていく

戦闘スタイルは足技(手はないから)および任意の場所に発生させることのできるノイズであり、トラップ型の戦いが得意。

イラスト 音声収録

3237_かすみ・あかり / あなたのお姉ちゃん

戦争で恋人を亡くし、自暴自棄になっている所を機関に捕まり人体実験を受ける。
実験の影響により心が耐えられず、もう1人の凶暴な人格を形成してしまう。
普段は温厚で慈愛に満ちているが、自身の危機を感じるともう1人の人格が現れ敵と闘う。
しかし、完全なる個別化が出来ていないためかすみと別人格による葛藤がある。

デモ作成DL可

3240_ / しぐれるぅ

弥生時代から構築された。
本来であればたどり着く事の出来ないビヨンドの研究所に「神の導き」としてたどり着いたと言い張りそのままビヨンドに拾われる。

現代の科学やファンタジーにふれ一気にはまってしまい、そのようになりたいと志願し被検体になる。その結果、和・鎧・魔法・機械が組み合わさったような姿を希望し研究員に反対されるもそのまま押し切り、実験に突入。結果、すべてを手に入れるがどれも制御ができない状態になってしまう。

弥生時代の名前は捨てて「アウロラ」と名乗る。元の名は伊予

後ろにある二本のブレードから、量子によるレーザーを出し刀的に使ったり、手に付けたグローブから疑似魔法を使うのだが、制御できていないので、全然違うところに攻撃してしまう。がすべて「神の導きよ」とのたまい、さもそれが正しいかのようにふるまう。

悪モノに憧れそのように行動しようとするが、その意に反して武器が動いてしまい結果善行をしてしまう事が多い。それが分かっているのに、懲りずにいつも同じパターンを繰り返すので、本当に良いやつなんじゃね?と思われている。

セリフ確認名前決めるDL可

3242_444 / 梨雛

真名:エリカ・ヘミングウェイ

・名前の由来は、44番目の死刑囚だから。
・武器は服の中に隠されている暗器たち。
・むかし戦闘時、前髪が邪魔なので自分で切ったらああなった。
・ヴァーチャを倒すために放り込まれた殺人鬼であり被験者。

・名家のとあるお嬢様であった444は教育に無関心な父と厳しい母の元で育つ。
来る日も来る日も教育的指導を母から受け、彼女の心はボロボロになりつつあった。やがて彼女の精神は限界に達し、何もかもが冷たく感じるようになる。
それは感情も同じく、彼女の害となる物を片っ端から排除するようになった。
まずは母を、次は父を、そしてその身の回りに居るものをと、ゴミ箱に棄てるように排除した。

DEMO作成

 

3242_熱木秀斗 / SRM

行動理念は「悪を挫く」事

彼の基準の中における「悪」と戦うので基本的には暴走や不当な暴力による理不尽な被害を食い止めるのが主目的ではあるが、敵味方はあまり関係なく相手の行動理念を「悪」と判定もしくは勘違いしたときは有無を言うわせず戦闘に入る場合も…騙される場合もあるので存在はかなりピーキー。

不要な戦いは好まないため最初は話し合いに望もうとするが、大体熱すぎて話にあらず戦闘に入る。

心の力で戦う変身ヒーロー系。

一貫して己の正義の為に力を発揮するために迷いが生じるとその力が弱まる場合も。
基本的な格闘型。
燃え盛る正義の心のエネルギーを変換し変身する

「熱き鼓動のヒートハート」

自我を失った時はその熱い情熱が暴走し熱血体育教師のように夕日に向かって走り出し、道阻む子供以外を巻き込もうとする。子供が直線状にいる場合は自我を取り戻す

DEMO作成DL可

その他

4001_irei / 秋雨砂沙雨

見た目は幼少の女の子だが、実際は男の子 感情の数値は、マイナスにもプラスもにもならない値

元々はヴァーチャにて戦っていた少女、心の共鳴によっては、宇宙、銀河、現世と言う存在すらも無に還すと、昔の伝承(イレイの種族の)に記されている

闘いを続ける中、イレイは、とある老紳士に心を動かされ、その【人】と道を進めていく…が、とあるきっかけでイレイは記憶が消失し、自身が何だったのかもわからなくなり、忘却の感情を持って彷徨う

そして、帆を進ませた先には【グランド】と【ヴァーチャ】による硝煙弾雨に呑まれていく

片手に、ベレッタ92(銃) 片手にジャックナイフを持ち戦う 体術、鎌なども扱える
長く伸びた爪で戦う事もできるが、主に銃とナイフを使っている

普段、帽子の中に幻獣(ペット?)が入っている、互いに仲が良い様子 戦闘に入ると助けに入ってくれる、どちらかと言うと幻獣の方が、イレイを好いている

参考 irei個人ページ

DL可

4007_ロビン・イスマエル / 織倉俊哉

フリーでヴァーチャ討伐を続けるハンター。
かつてはビヨンドの被験体として人体実験を受けたものの、「何らかが原因」で人格面への影響範囲が少なかった「失敗作」。

彼にとってそれ自体はどうでもいいことらしいが、周囲の成功体を狂戦士としか思えず、相手が誰であろうとも心を開くことは殆ど無かった。

後にある任務で命令に背き、同行メンバーに排除されかけるも逆に行動不能に陥れて逃走。
以来、出自を隠して社会に潜み、気が赴くままにヴァーチャを狩る者となった。

武装は特殊なカスタマイズを施したリボルバー型の銃。 そして実戦を重ねて体得した苛烈な足技。 普段は物静かだが、時折、戦闘を愉しんでいるかのような様子を見せる。

参考 ロビン・イスマエル個人ページ

DL可

4009_ブレイブ・ブレイブ / 木下アルヴィン

自分の戦いを生放送(ライブ配信)する変わり者。
戦いをエンターテイメントとして世界に届けようとしている。 しかし、実は 現実世界に現れた仮想生物。 始まった戦い。 それにより悲しむ人々を見てきたハンターは、人々を救う光になりたいと仮想武器騎士剣を手に入れると 必死に努力し、我流剣技を編み出す。

人々の為に戦う事を誓い、一度は討伐団グランドを志すハンターだったが…。 日に日に激化する戦い 戦いに参加しない人々の不安や恐怖は増えるばかりだと考えたハンターは、 独自のチャンネル(生放送できる物)を立ち上げ、自身の戦いを世界に見せる事にした (いわゆるユー○ーバー的な笑) それに伴い、名前もブレイブ・ブレイブと名乗り、日夜戦いを世界に届けている

武器は騎士剣を主に使った剣技(片手で扱うブロードソード) 激しい動きに対応出来る高性能カメラを戦場に設置したりして戦う(カメラによる攻撃は無い) 性格は明るく元気(ある意味バカ) 世界を、救うというよりも 戦えない人々を守る為、元気づける為に戦う

参考 ブレイブ・ブレイブ個人ページ

DL可

4024_リグレット / 月々夜

イレギュラー中のイレギュラー。特殊な存在。
元は過去時系列の人間だった。
しかし不慮の交通事故により死亡。
その後、異世界系漫画の創作に出てくるような感じで、異世界へ飛ばされ第二の人生を歩む。
異世界系あるあるの女性。
そこで全ての権力を得て、目標にしていた最強のドラゴンと結婚する事に成功。
順風満帆かと思いきや
他の冒険者と冒険中に、トラップの注意を怠りダンジョンの宝を開錠すると
転移魔法により、不幸にも転生前の未来の世界、ディストピアへ来てしまう。
最初は訳が分からず混乱していたが、周りの人間達からディストピアの事情を聞き
元いた世界に帰ろうとする。

参考 リグレット個人ページ

DL可

4028_蔵本巌流 / 編集者A

・妖刀使い。妖刀の名は村正。
・ヴァーチャとなってしまった弟(蔵本 村正)と敵対し死闘の末に勝利し己が剣とする。
・かつてはグランドに所属していたがヴァーチャとなった剣を使う巌流を危険視するようになりグランドを脱退させられる。
・弟を元の人間に戻す為ヴァーチャを生み出した創造主を探し一人闘う

参考 蔵本巌流個人ページ

DL可

4032_紫苑 / 美鈴

どこにも属さず、ただ楽しみたいだけだと渡り鳥のようにふらりと現れる。
戦闘を見るのも参戦するのも楽しんでいるような風であるが真意が見えない。

参考 紫苑個人ページ

DL可

4034_蒼婆 / めりのうーる

・武闘血族、鋼血寺(こうけつじ)一族の長
・一族一の身体能力があり、小柄な老婆だが瞬足で敵を撹乱する
・代々伝わる呼吸法で一定時間若返る
・特定の組織には属さず、一族を継ぐに相応しい者(孫の婿)を探している
・バババカで『ワシの孫の可愛さは世界一ィィィィイイイ!!!』と言ってはばからない。

参考 蒼婆個人ページ

4037_リベット・リベル / 宏美(ろみりん)

ビヨンドが作り出した仮想生命体の前進体。
元素を操ることができるその凶悪な力から封印された。 が今回の戦争の何かがきっかけで目を覚まし、施設を破壊し独り野に下る。

全ての記憶をなくし、子供の様ににすべてに好奇心を示すものの、どこか生気を感じさせない不気味さも持ち合わせる。 今回の仮想戦争においては、どこに属することもなく、ただ目の前に現れた人を気分で殺す。
殺してるつもりはないけど、かってに殺す。

参考 リベット・リベル個人ページ

DL可

4223_ルルーブラン / みるきら

ヴァーチャやビヨンドという存在をヒントにとある錬金術師によって創造された新型のホムンクルス。
現在は誰に命令されたわけでもなく、ディストピア内を1人、単独行動を取っている。
感情が乏しい反面。戦闘において、力・体力・スピードに関しては人間を圧倒しヴァーチャやビヨンドに対しても、その実力は引けを取らない。

【概要】
錬金術師は、過去からディストピアに構築された人間。
ビヨンドやヴァーチャという存在を知り、その作り方が書かれた資料(ルチアーノ資料)を目にしたことで、息詰まっていたホムンクルスの実験を再開。瞬く間に、完全体を作り出すことに成功する。
それが彼女である。
しかし、どんなに身体的に優れていようと、心と知識まではそうは行かなかった。
錬金術師は彼女に、感情という心。そしてこの戦争中の世界を生き抜くための、知識を授けようとする。
知識(世界観)についてはすぐ学習できたが、心については長い時が必要となる。
時間をかけてゆっくり学ばせようとするが、ヴァーチャ襲来によって錬金術師は殺されてしまう。
一人、命からがら生き延びた彼女は、このディストピアでどう生きて行くのだろうか…。

「私はこの世界で、本当の意味で孤独となった存在。しかし悲しいという気持ちが分からない。
教えてくれ。私はどういう顔をすれば良い?」

音声収録DL可

4243_七木寿 /斎藤壱

格闘:システマ、古武術を取り入れた暗殺術
貫手、首絞め、ナイフ、鉄パイプ、毒ガス、スタングレネード、

―死せる―
さまざまな人種の血が混じっている、とある港町に住んでいた男。
迫害や差別により人間性が壊れ、善悪の区別なく目的を達成する。
目的のための最短距離のために人を排除するが、殺したことはない。

かつては外国人街に親しみ、いずれ世界を繋ぐ仕事をしたいと思っていた。
現在資産家であるが、少年の頃に世話し、再度隆盛した没落貴族の遺産。
その孫娘は現在の奥さん。

奥さんは体が弱く家から滅多に離れない・・・
はずなのだが、時々お弁当や差し入れを届けにくる。
それが地球の裏側であっても。
奥さん何者だよ。

 

 

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Recommended
前置き この企画の目…