活動日記4/12:格ゲーっぽいセリフ

おはようございます!!

今日は社員旅行なのですが、よくよく考えたら行先どころか集合時間すらも知らなかった左右上下です

日記書いたのですが、電波の状況でスマホから打ち直しております_ノ乙(、ン、)_

移動中のバスでちまちましてます( *´艸`)


■リキオ·ショーザン投稿されました!

編集者Aさんが演じる2キャラ目、正々堂々とずる賢い、リキオ・ショーザンが公開されました( *´艸`)

前のキャラはこちら↓

これで1次募集の38キャラ全員終了致しました( *´艸`)

頑張ったなぁと思う今日この頃なので皆褒めてー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾←調子に乗っているご様子

でも、まだ隠しキャラも居るのでまだまだ気は抜けません…!もっと頑張らないと(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


■リキオ・ショーザンの編集で悔しかった事

リキオ・ショーザンの編集で1番悔しかったのは、「翼の効果音を見つけられなかった」ことですね

鳥の羽ばたきだと、サイズ感が小さ過ぎて、ドラゴンとかの羽ばたきだと大き過ぎちゃって。

誰かちょうど良いサイズ感の音源に心当たりがあったら教えて頂けたら嬉しいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

教えて頂けたら、もれなく左右上下がしっぽを振って懐きます🐶🐶🐶


■格ゲーらしくするセリフ

僕は編集は台本書く時から始まってると思っているんですが、その点リキオ・ショーザンはベストマッチでやりやすいなぁと思いました( *´艸`)

さすがは編集者Aさん、編集と言う名を冠しているだけはありますね\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

まぁ結論から言うと、格ゲーのポイントは「短くまとめる」「出だしにメインを」だと思います

というのも、格ゲーと他のRPGとかシュミレーション系のゲームとの違いは

「技発動中も相手が動く」

と言うのが大きいかなぁと思っています

なので、1つの技が長いとそれだけ不利になってしまいますよね_ノ乙(、ン、)_

そして今はデモなので順番に1個ずつセリフを流していますが、本戦になると連続して同じ技を使ったりするわけです

波動拳で言うと

はどはどはどはどはどーけん!!!

とかも有り得るわけですね!

そうなった時に、メインが後ろにあると聴こえなくなっちゃうんですよね

それは非常に勿体ない…!!!

なので、基本的には、短く出だし重視で頂けるとやりやすいのかなぁ、と38キャラ編集して思いました( *´艸`)

もちろん特別なセリフもあります!

超必殺技ですね!

ここはもう独壇場なので思いっきり性癖を詰め込めます( *´艸`)

皆さんの性癖が詰まった必殺技をぜひご堪能下さい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です