皆と作る!!! ~BBQ型って言うらしいよ~

コロナウイルスが社会に大きな影響を与えているなか、弊社も例に漏れず影響を受けています。

そうなんです。
めちゃくちゃ影響を受けて、めちゃくちゃ忙しくなっています

リプとか全然反応できていないのはそのせいです。ごめんなさい。

※でもすべて見させて頂いています。本当にありがとうございます!

そんな状況下ですが出来る限り創作をしなきゃ…と思いとりあえず作業キャスと言うのをやってみました。

CMを作っているわけなんですが、既に販売されているもののCMを創るという、さすがの左右上下氏。ポンコツです。

さらに言うと僕は本当にポンコツなので、気を抜くとすぐにyoutubeを見てしまいます。

いや、最初は勉強のために見るんですよ!!

こんなのとか!

かっこいいですよね!!!こんなの創ってみたいです!!!

でも気付いたらこうなります。

…。

…。

さすがGoogleです。一度見始めたら止められません。

延々と広告料をGoogleとチャンネル主様に落とし続けてしまいます…!

このままじゃいけません!!!

サボらないように監視してもらおうと、ツイキャスすることにしました!!!しかも30分で区切ってくれるので、とても便利です!!!

結果、何とか日々創作を続けることが出来ています…!!!みんな本当にありがとう!!!

編集は孤独じゃない

ちょっと前まで、編集作業って自分との戦いで孤独だなぁと思っていたのですが。

でもこうやってツイキャスをしてみると全然そんなことありませんでした。

僕が「わかんないー!!!!」って言ってたら、アイデアをくれたり、応援してくれたり、最後にはねぎらいの言葉をくれたり。そして、僕が頭を使っていて喋れないときには、来てくださっている方同士で会話してくれていたり(これは本当に良かった!!!)

あれ??全然孤独じゃないぞ???ってなったわけです。

毎回そんな素敵な配信なわけではないけれど、この感じはすごくいいなぁと思いました( *´艸`)※でも実際はとても地味になることが多いので、「来てー!!」とは言いません。ご都合が合えば覗いてやってください…!!

皆と作る

くしくも「皆と格ゲー企画」と名乗っている僕の企画ですが、なんだかんだ一人作業がやっぱり多いです。

でも、こうやってキャスをすることで、そのうちのいくつかを皆と作ることが出来るのであれば、それはネタバレを防ぐことよりも意味があるのかなぁとか思ったりまします。

というのも、僕の創る作品ではクオリティにおいては絶対に商業に勝てないからです。予算も人材も全然勝負になりません。

だとしたら、クオリティ以外のところで価値を皆さんに提供できればなぁと思うわけです。

こうやって数人が集まってわちゃわちゃ創るのは商業にはきっと出来ません。文化祭の準備の楽しい感じ。そんなイメージで楽しんで頂けたら幸いです…!!

…まぁこれも西野さんの受け売りです。全員オーディエンス・全員クリエーター。そしてレストラン型じゃなくてBBQ型。少しでも実践できるように頑張ります!!

皆さんの創作がはかどりますように!!!

西野亮廣エンタメ研究所

いつも刺激と情報を与えてくれます。クリエーターは全員入会したほうが良いと思っている。昨日の記事は、「Youtube」のこれからについてでした!誰よりも先にダイレクト課金に切り替えた西野さんの未来についてのお話が聴けるのは本当に貴重だと思う!!おすすめです!!

FANBOX 共演者プラン

西野さんのオンラインサロンやそれ以外で学んだ事を僕的にもFANBOXにまとめているので、もしよかったらそちらものぞいて頂ければ嬉しいです。 100円/月です

今日は今のやり方の効果測定!!!

FANBOX 共犯者プラン

今日は今作ってるCM音源のフルバージョンの先行配信です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です