4/16 お芝居は想像したもん勝ち

おはようございます。自分はもう社畜ではないと思っていたのだけれど、残業100時間越えは社畜だと思わないとダメだと怒られた左右上下です。

ちゃんと脱社畜の努力をしなさいとのことです
いえす、まいふれんど

想像すると言う事

良く養成所時代に、「お芝居は想像したもの勝ち」と言われました。

お芝居の目的は、相手に届ける事であって、どのように読むのかと言うのはその手段に過ぎない。
だから、相手に届ける為には、まず自分が想像しなければいけない。

これはお芝居に限らず、編集や台本を作る時にも変わらず当てはまる事だなぁと思っています。

今の時代、簡単に編集も台本も作れて、公開できるようになりました。
そして、声の投稿も本当に気軽に出来るようになりました。

だからこそ、一つ一つしっかり向き合わなきゃなぁと思っています。

「もっと想像しろ」

これが僕の師匠の口癖で、いつも僕のケツをたたいてくれます

新企画スタート

さてさて、昨日は新企画がスタートしましたね

この企画は、想像すると言う意味ではとても大事な内容だと思います。

格ゲー音源を作るうえでは、ここまで細かな設定は必要ないかもしれませんが、それでもそのキャラを演じるうえで大事な想像をする機会を与えてくれますよね。

こんな素敵な企画を運営して頂いているさぎりさんには本当に感謝でいっぱいです。

キャラごとについてここに書くのはまた後日にしたいと思います!

それと同時に、キャスト様に声活動についてのインタビューをしたいなぁと思っています。

僕が声活動を再開したくてマイクを購入した時に「わからん!!」ってなったこともあって、わずかではありますが、この企画を通して皆さんのお役にたてられれば幸いです!!!

それでは今日も一日頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です