左右上下が心の底から素敵だと思う企画

昨日23時頃に社長からラインが来て、対応していたら最後に「早く寝ろ」と怒られた左右上下です。

 

実は僕は音声作品を最初に作り始めてから、もう10年以上どころか20年近くになります(年がばれちゃう!!)

そんなに誇れるほどではないけれど、それなりに作品も作ってきました。

こうなってくると、もう「何」を作るのか、っていうところに興味はほとんどなくなってしまっていて。

自分が作りたいお話って言うのは、自分の枠の中にしかないのでこれっぽっちもワクワクしなくて。

自分の枠を超えてみたこともないような物を作るには、皆と作った方がいいのでは?と#皆と格ゲー企画を始めてみたりしているわけです。

↑想像を大きく超えた世界観が出来上がっています

つまり、「何」よりも「どう」作るのかの方が僕の中で重要になってきているし、そもそも「何故」作るのか。ここが大事になってきています(ここら辺の話はいつかしますね)

なので、「何故作るのか」の共有が出来ない他社様の企画にはあまり参加せずに、自分の創りたいものを作るのに時間を割いているのですが、今回とっても気になる企画を見つけたので参加しています。

それが#風鈴企画になります。

この企画は「人の為になりたい企画」というテーマがあって、企画・台本・編集をやりたいけれどやったことのない人のサポートをしてくれるという企画になっています。

え?なにそれ。めっちゃ優しい企画!!

と思い今回参加させて頂きました(本当はとっくに公開しなくちゃいけないのだけど、お時間を頂いています)←


↑今回こんなお話を作っています

今回僕は台本で参加させて頂いていますが、編集は別の方がやります。

編集経験はあまりない方です。

流れは、僕が仮編集して、編集担当の方が再現をしていきます。

つまり…

20年(ブランク結構あり)の僕の経験と技術を、編集担当の方に引き継げるという事になります。

当然僕なんかの経験の技術なんて、その道の方からしたらクソみそみたいなものですが、それでも喜んで頂けていて、それだけでも参加して良かったなぁと思っています。

この機会をくださった企画主のキツネさんには本当に感謝しています。

そんなキツネさんの優しさが詰まった企画、既にたくさんの作品が公開されているので、もしよろしければお聴き頂けたら幸いです。

僕も早く仲間入りできるように頑張ります。

ではでは、皆さんも一緒に頑張りましょう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です