左右上下の作品の活用方法

気付けば僕も結構なおじさんになっていて、若いころの記憶というものが結構曖昧だったりします

なんで忘れるのかなぁと思ったら、「そもそも思い出すきっかけがない」って言うのもあるなぁと思っていて、ずっと付き合っている友人とかもいないし(コミュ障!!)、写真も嫌いだったので、本当に思い出すタイミングって言うのが無くて、学生時代の事やなんなら養成所時代の事も軒並み忘れています。

僕がポンコツなだけっていうお話もありますが、それでも人間というのは忘れていく生き物なので、なんだか寂しいなぁと考えていました。

なので、こんなものを作ってみることにしました。

僕はM3ではダウンロードカードを使用する予定なのですが、その1次参戦者様用のデザインになります。

僕としては、何年か経ったときに思い出して欲しいのは、この作品の内容やストーリーよりも今の皆さんがどんな声でどんなお芝居をしてたのかってことだったりします。

物語はいくらでも再現可能です。

でも、皆さんが今しているお芝居っていうのは、今しか出来ない事だから。

 

真ん中のラインに「2018年以降のあなたの声です」って言葉を入れています。

そして中心の「evoke」は呼び覚ますっていう意味(らしい)です!

このメッセージが目に入ることで、その段階で少しでも多くの事を思い出してくれたらいいなぁと思っています。

 

10年後とか本当にどうなるのかわからないけれど、その時に「ああ、2018年頃の私ってこんな演技してたんだ」って記憶を呼び覚まして懐かしんでもらえたらとっても嬉しいです!!

昔の写真をみて、「あの頃の僕ってこんな髪型で、こんな服装だったなぁ。あー若いなぁ。そう言えばこの時って…」って色々思い出してなんだか笑ってしまうのと同じ感覚です。

年取るとホント覚えていないから!昔の事!!!

 

このデザインの入手方法については裏日記に(これから)書きますね。

次回のM3までには2次の方用も用意出来たらいいなぁ。

ただカードがそんなに大きくないから、イラストはとても小さくなってしまうのだけれど。

て言いながら、まだカードの中に入れるコンテンツが全く決まっていないので、それを早く決めていきたいと思います!!!

もう1週間ないってマジ?死んだヽ(^o^)丿

 

昨日素敵な動画を上げて頂いて、テンションが上がっているので、そのまま頑張ります!!

ではでは皆さんも良い創作ライフを!!!

さぎりさんの穏やかな物腰からは想像できないかっこよさ…!

実はさぎりさんのご両親に、「うちのさぎりにこんな野蛮なもの創らせて!!」と怒られたらどうしようかと、びくびくしています(´・_・`)

さぎりさん個人では、こんなにかわいくほっこりする動画を作られています!!
このシリーズとてもおすすめですので!是非!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です