活動日記3/30:裏日記で皆でゴールを目指す

おはようございます。こんな設定はいかがでしょうか?と明らかに僕の作業量が増える設定を二次募集の方から質問されて、迷うことなく「OK」を出して驚かれた左右上下です。

めっちゃ緩いです←

裏日記ってなんぞや

実はこの企画、格ゲーや交流を一番の目的としたものではないんです。

ある程度のゴールを決めていて、そこで皆でシュートを決めようという企画になっています。

※もちろん格ゲー音源目的の方もいらっしゃいますし、大歓迎です( *´艸`)

そのゴールを決めるための僕にとっての作戦会議室みたいなものが「裏日記」になります。

皆さんと情報を共有するオープン会議だったり、そして日記を書く事で自分の考えを整理するボッチ会議だったりするわけですね。

そして、昨日投稿された一次創作の「絡みつく笑みと気高き闘志」、それもそのゴールを目指した1手を含んだ作品になっています。

きちんとゴールに向けてパスを回していただいています。
さすがやくもさん( *´艸`)

後々になってなぜ今この作品を投稿したのか、という事がわかるようになります。
是非聴いてみてください٩( ”ω” )و

交流は手段

かといって、交流は大事にしていないのか?というとその逆で。

交流はゴールを決めるためのパス回しだと思っています。
一人でドリブルしたってゴールまでたどり着けないですよね。
だから交流はとても大事にしています。

例えば今ある企画が立ち上がっていて、全員が参加できそうな企画です。

なので、まずは裏日記で周知します。
企画者がツイートするだけだと見落として流れてしまう可能性もあるので。

でも裏日記を全員見ているかというとそういうわけではないです。

なので、今一人ひとりに参加いかがですか?と連絡を取りに行っています。

それぐらい、皆さんとの交流は大事だと思っています。

 

まだ2次募集の方々には公開できるようになっていませんが、調整が終われば参戦していただければ誰でも見れるので、いつかみなさんとも共有してみなさんとゴールを決められるように頑張ります

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です