「きっかけは思い立ったから」声活動者さんにインタビューしてみた③~小鳥遊ことりさん編~

おはようございます。企画倒す倒す詐欺が得意な左右上下です。被害者の皆様には本当に申し訳なく思っております。この場をかりてお詫び申し上げます。

さておき、

今日もですね、声活動者様にインタビューをしていきたいと思うのですが!!

なんと今回は小鳥遊ことりさんにお答えいただきました!!!

小鳥遊ことりさんは格ゲー企画にて、亡国の姫ベアトリーチェを演じて頂いています。そちらも是非聴いて頂けたら嬉しいです( *´艸`)

<スポンサーリンク>

声活動者様にきっかけや機材や練習について聞いてみた

それでは早速本題なのですが、今回も代理としてベアトリーチェに登場していただいております!!

よろしくお願いいたします

左右上下

ベアトリーチェ

お願いいたしますわ

お名前や活動場所を教えてください

名古屋を愛するボイスアクター小鳥遊ことりです!

普段は海の見える小さな放送局でアナウンサーとして、ニュースを読んだり、朗読番組をやったり、時には食レポをしたりしています。
また、故郷名古屋の愛され萌えキャラ「おいなごちゃん」の公式声優として楽しく活動させていただいています。

ベアトリーチェ

毎日たのしいです!


どんな環境で収録してますか?

あなぐらでシェリーメイと❤

こんなあなぐらの中で笑ったり泣いたりしています。

ベアトリーチェ

シェリーメイは吸音の役割を(嘘


今の環境での悩み

耕耘機とカエルの合唱…

家の裏が田んぼなことですね。。これから夏にかけて、耕耘機で耕される音とか、かえるたちの大合唱でノイズ祭が始まります。

ぬおおお…それはつらい…

左右上下


録音後の処理ってどうやっていますか?

Audacityさんのお世話になっています。

やり方を紹介している動画はこちら

左右上下


お芝居を始めたきっかけ

思いつき???

中学高校と軽音部だったんですけど、高二の時にふと「あ、お芝居やりたい」って思ってバンド辞めたのがきっかけです。なんでそう思ったのかは謎だけど、どうしてもやりたくなって。笑
今も楽しめているので、あのとき思い切ったのはよかったなと思っています。

生き様がかっこいい(*´ω`*)

左右上下


お芝居の好きな所

自分以外の誰かを生きることができること

普通に生きてたら、自分一人の人生しか生きられないじゃないですか。でもお芝居では、その時その時、役の人物の視点でその世界を生きることができる。その時感じたこと、見たものは、自分自身の人生でも参考になるので、人生がカラフルになってるなと思ってます。


おススメの練習

え、えげつない発声練習を…

仕事の時も、家での録音の時もですが、えげつない発声練習をしてます。
それとは別に、「胸で響かせる声」「頭で響かせる声」「体全体で響かせる声」の違いを意識します。

えげつない発声練習!!??

左右上下

ベアトリーチェ

恥ずかしいので詳しくは伏せさせてください。。!

ベアトリーチェで気を付けた事

キツくならないことです。

格ゲーってやっぱり強いキャラ、かっこいいキャラの勇姿が見られるのが魅力の一つなんですが、現実の私が猛者ではないように、強そうじゃない、けどけなげにがんばるキャラがいたら、応援したくなるかなと思ってベアトリーチェを考えました。
なので、あんまり「おりゃぁ!」って感じにならないように、抑えめ抑えめを意識していました。

左右上下

そんなベアトリーチェはこちらから( *´艸`)

格ゲー企画キャラ紹介 012_ベアトリーチェ


他の企画等の宣伝があれば!!

【おいでよ名古屋】
5/8に、名古屋を愛するヴィジュアル系バンド、『麗麗』さんとのコラボ楽曲『おいでよ名古屋』がリリース!わたしもおいなごちゃんとして、合いの手とセリフで参加させて頂いています。
お求めは全国のCDショップで!(V系専門店さんだと確実です)
6/20に名古屋で、参加型公開MV撮影もありますので、興味のある方は…

おいなごちゃん

名古屋においでよー!

【仙年六花】というゲームで、主人公のキュートな幼なじみ、小林結菜ちゃんを担当させて頂いています。
壮大なストーリーの超大作なので、リリースをお楽しみに!

参考 仙年六花公式ページ

小鳥遊ことりさんは本当に多方面で活躍されてて、Twitterで「#ことりじるし」検索すると、小鳥遊ことりさんが作られたボイスドラマが聴けたりもします!安心安定の「ことりじるし」ぜひお楽しみください( *´艸`)

本日新作出ました!

スピンオフボイス第二弾

さぎりさん発によるスピンオフボイス企画の第二弾としてロンチーさん演じるハニー・フラッシュの動画が公開されました!!

16秒の動画でキャラの日常が知れる良企画( *´艸`)今後も目を離せません!!

というか、最後エロい!!!(誉め言葉)

ようやく動き始める左右上下氏

GWに入ってようやく色々なことが終わらせることが出来て、ようやく2次募集の方へと本格的に着手しております。

これまでもぴりぽーさんという方が僕が動けていない間、セリフやら設定やら一次創作やら頑張って頂いていて、もう神様かな?という感じなのですが。

ようやく、僕も動き始めて昨日からご連絡を方々にさせて頂いておりますので、もし環境など変わっていなければまたお相手していただけたら嬉しいです( *´艸`)

そんな左右上下氏今まで何をしていたのかというと、実は「風鈴企画」という別企画で台本を書いておりました。

別企画やる余裕あるんかい!!という声が聴こえてきそうですが、ないです!!!

その企画も1か月締め切り延長していただいてます。…計算違いが色々あったんです←

しかしまぁこの企画はCV募集までが僕の役割なので、近々CV募集をさせて頂き、あとの実務は違う方にお任せして口と頭だけお渡しするつもりです。

というわけで、今度CV募集をするのでその時はよろしくお願いいたします!!

因みにタイトルは

「涙ドロボウには盗めない」

です( *´艸`)

セリフの応酬だけで、シンプルなつくりにすると思います。完成したらぜひとも聴いて頂けたら嬉しいです( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です