緻密な世界観で想像を掻き立てる~リオノートを聴いて学んだこと~

おはようございます。金曜日になると溜まってるいる仕事に対して「明日休日出勤すればいいか」と、社畜心があふれ出てくる左右上下です。

明日やろうのバカ野郎です

さておき今日は、先のM3で購入した「リオノート」をご紹介出来ればと思います!!
これでもかって位に清々しいほどしっかりしたファンタジーなので、王道ファンタジーが大好物な方にはお勧めです!!
過去の記事!声活動者様にインタビュー( *´艸`)

もっと見る

<スポンサーリンク>

リオ・ノートとは

良質のコンテンツを創造、制作、配信する声優集団こと小鳥団様による長編王道ファンタジーです!!

本来だったら2章で終わる予定だったらしいのですが、あまりのボリュームに3章構成になったと言う、何ともボリュームたっぷりな作品となっております!!

参考 公式ページ小鳥団

ご購入はこちらから!
参考 通販用サイトshop@cotoridan

リオノートとの出会い

小鳥団様には、知り合いの方もいなく本当に偶然購入に至ったわけなんですが…何故数あるブース様の中から巡り会えたかと言うと、こちらをご覧ください。

もう、ブースの段階でクオリティが高すぎるwww

特に目を引いたのは1枚目の写真の右下に移っている登場人物紹介。
コチラ実はジャケットなんですが、冊子状になっていないで、巻物(では決してない)みたいに1枚を折り込んだ状態になっていて、その中にキャラ紹介が描かれているといます。それをスペースを惜しまず拡げていてとても僕の目を引き、思わず購入。

第一章と第二章が販売されていて、第一章だけ買おうと思ったら、売り子の方に「続きはいかがですか?」って聞かれて「じゃあ下さい」と即答する左右上下。

そうです、ちょろ過ぎるのです←

そして案の定、3000円(3500円だったかも。良く覚えていない)払ったつもりで4000円払って、「払い過ぎです」と後から追い掛けて頂くという安定のポンコツ振りを発揮している左右上下でした←

優しい…!!

因みに「月虹の眸」購入時にも支払いを間違えて追いかけて頂いた左右上下氏
詳しくはこちら↓
ボイスドラマ「月虹の眸」を聴いて学んだこと

リオノートってどんな作品?

それを話す前に驚いたことが。
それはディスクの事なんだけど…ホントこれ凄いwww白のディスクに印刷されてるんじゃなくて、もう光ってるのwwほんとに輝いてるのwww

本当にクオリティが高いです( *´艸`)

緻密な世界観

ジャケット裏とかに地図が書いてあったりで、もう何から何まで設定が細かい!本当にゲームの中に入ったみたいな気分になれます!!!

お話も王道ファンタジーで、オークなどのモンスターと人間の対立という綺麗な二項対立でとても分かりやすいです( *´艸`)

因みに公式のあらすじはこちら

王都に現われた一人の青年リオノート。彼が志すのは自由意志で戦場に赴く傭兵部隊“自由討伐隊”。信頼できる仲間を探し始めるリオノートだったがようやく見つけた戦士は憲兵に…。彼が戦いの先に求めるものとは?!

もうこれだけで設定の細かさがにじみ出てきていますね( *´艸`)
RPGやファイヤーエンブレムが好きな人には超絶おすすめです!!

安心のストーリー展開

以前勉強させて頂いた月虹の眸は、どちらかというと心情に惹かれるところが多く感情移入型な作品だったのですが、こちらの「リオノート」はストーリ展開で魅せる作品だなぁと感じました

伏線の張りかたや、意外な事実とか、お約束な展開とかとか。そのどれもが、素敵な演技と演出で構成されているので、非常に聴きやすい作品でした!!

個性豊かなキャラがたくさん!

結構多くのキャラがいるのですが、優しい少年戦士(実は強い)、女好きのおじさん、やり手の商売人、生真面目な女戦士にお調子者の女戦士。気高き背伸び少女、寡黙な魔法少女等など…こうやって書いていくだけでも個性あふれるキャラクターがたくさん出ているので、ん?今誰がしゃべってるの???っていう事がないのもとても聞きやすいです( *´艸`)

知らないキャストさんたちばかりの時、あまりキャラに差がない時にはえ?今の誰?ってなったりしますがそんなことは全然ありませんでした!!これは勉強になります…!!

リオノートは第三章で完結!!

ざっくりと書かせて頂きましたが、今回も大変勉強させて頂きました!!

演者様のクオリティも高く、安心して聴けるストーリーだと思います!第三章で完結という事ですので、第三章も買います( *´艸`)

ファイヤーエンブレムなどの長編王道ファンタジーが好きな方には、大変おすすめの一作でした!!僕も負けずに頑張ります٩( ”ω” )و

ご購入はこちらから!
参考 通販用サイトshop@cotoridan

皆さんの一日も素敵な日になりますように!!!



■風鈴企画でCV様を募集しています!!27日朝までです!!(僕が起きるまで←)気になる方は是非ご応募ください!!
CV募集 ~涙ドロボウには盗めない~

■左右上下のせりふサイトです!過去作品などから抜粋しているので、キャラの背景などもあるセリフがあるのが特徴です(*´ω`*)

■FANBOXで左右上下の考えてる事を吐き出して言っています。80記事近く書いています。あとは裏日記も読めます。(どちらも有料)
今日はすべての作品から学びを得る方法を書きました。
裏日記は本戦動画構成についてです(*´ω`*)

もしよければ( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です