活動日記3/14分 : 1次創作スタート!

おはようございます。ありとあらゆるスキマ時間を縫ってこちらを書いて脳みそを使い倒して居る為、大事な仕事中にポンコツな左右上下です。

うそです。仕事も一生懸命頑張ってるよ!!

さっそく1次創作スタートしました

世界観チームの立役者、ぴりぽーさんが早速本企画の1次創作をスタートしてくださいました!!

参考 企画募集ページ進捗ノート

こちらは今後参戦予定のリグレットと言うキャラクターをメインにした物語になります!
日常から戦闘まで様々な展開が描かれるとの事是非参加して頂けたら嬉しいです!!

こちらの企画、参戦者様以外からの参加も受け付けております!!

また夜にツイッターで告知しますが、こちらのブログで先行告知しちゃいます!!

参加人数によってはワード数が多い少ないの差が出る事もあるとのことです。その点ご了承願います!!
また、3月末までではなく、途中で募集〆切の可能性があるとの事なので、ぜひぜひお早めのご応募お待ちしております!!!!(待っていても僕の所には来ない

ぴりぽーさん

参考 ぴりぽーさんtwitter

演者様だけじゃなくて、ライター様も大募集!!

この企画はとりあえず、オールフリーな感じです。

気になるキャラが居て、こんなセリフ言って欲しい!!でも構いませんし、掛け合い創りたい!!でも構いませんので、是非是非提案ください!
直接交渉して頂いても構いませんし、左右上下にお申し付けいただいても構いません!
twitterのDMへGO!!!

みんなで楽しんで頂けたら幸いです!!!

世界観1 勢力図

このまま、だらだら日記を書いていてもしょうがないので、少しずつ世界観を紹介していきたいと思います

 

この世界には以下の勢力が存在します

  1. 討伐団グランド
  2. 仮想生物ヴァーチャ
  3. 秘密組織ビヨンド
  4. ピースメーカー

「グランド」は「ピースメーカー」の指示により、人類に害をなす「ヴァーチャ」を破壊する事を目的に戦っています。

仮想生物という一見無敵そうなヴァーチャですが「中の人(コア)」と呼ばれるモノに依存して存在を維持している為、コアを破壊すれば倒す事が出来ます。
強大な力を持った仮想生物に、生身のまま立ち向かう「グランド」。

しかしながら、そんな「グランド」に対し横から手を出してくる「ビヨンド」。良く見ると「ビヨンド」は「グランド」に対しても「ヴァーチャ」に対しても攻撃を仕掛けてきます。

どうやら普通の人間ではなく、「コア」を持たずに仮想化している様子。

存在も目的も不明なまま、「グランド」は「ビヨンド」とも交戦を始める事になります

こうして、「第2次仮想戦争」がその炎を拡げていきます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です