7/21 アルビノと妃伊那が戦うんだって!鋭意音声編集中!!

お久しぶりです!!!左右上下です(`・ω・´)

ちょっとこむずかしく考えすぎてしまって更新できないでいたのですが、日記なのでもっとラフに書いていこうと思います!!!

インタビューも清書したのもあるので、確認取れ次第また公開しますね٩( ”ω” )و

声活動者様におすすめ記事!!機材とか練習とか聞いてみたシリーズはこちら

もっと見る

音声編集真っ最中!!

ええと今、格ゲー企画ことニルヴォ(nil world;vocekrieg)ではですね、本戦と呼ばれるイベント戦と、二次の方のDEMO作成にいそしんでおります( *´艸`)

本戦はせっかくキャラ作ったので、戦わせよう!!というわけなのです( *´艸`)

というか、初めっからそれをやる企画だったんですけどね( 一一)
気付いたら色々と寄り道をしております(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

今編集しているのは藤城ハクさん演じるアルビノ・アルビネ

対するのはひなまつりさん演じる妃伊那((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ

さぁ、どっちが勝つのかは公開されてからのお楽しみです( *´艸`)

アルビノ君の必殺技~音声編集の仕方~

IN the HeLL

じつはアルビノの設定やセリフを決めたのは僕なんですけれども。戦闘スタイルはギルティギアのザトーを元にしてたりします( *´艸`)

で、必殺技はこちらをパク…オマージュさせて頂いています

「インバイトヘル」名前もそっくりwwww

この技みたいに下からドリルで攻撃したいなぁと思い作ったのがコチラの音源になります。

パク…オマージュとはいえ、どんな必殺技かってきちんと考えておくと編集が格段に楽になりますよね。

編集画面はこんな感じです↓↓↓

まずはドリルの音ですよね

こちらのドリルは魔王魂様からお借りしています( *´艸`)

参考 ドリル魔王魂

HIT音(当たり判定)を追加します(`・ω・´)

今回は多弾ヒットにしたんですが、ポイントは均等にしないことですね!
タイミングをわざとちょっとずらしました(/・ω・)/

ドリルの効果音が大きくてあまり聞こえないのが難点ですが←
でもここで、タイミングを決めておくのは大事だと思っています!!

今回のHIT音は有料サイトで購入したものになります!

相手のリアクションを入れます(`・ω・´)

先ほど決めたタイミングに合わせて、悲鳴を入れていきます

このタイミングがずれればズレるほど残念な気持ちになってしまいます。
しっかり合わせましょう!!

お声はミランダマックスさんです( *´艸`)

頭に挙動開始モーションを入れます

アルビノくんは黒い球体が本体なので、その球体が変形してドリルになっている感が欲しいなぁと思いました。

いきなり真下からドリルが出てきても、強キャラになってしまうので、挙動モーションでこの必殺技使いますよ~ってわかるようになってるとゲームバランスも保たれるような気がしています。

まぁゲーム化はしない(出来ない)ので、ゲームバランスは考える必要ないのですが

今回は効果音ラボ様の重力魔法1を使わせて頂きました( *´艸`)

参考記事のタイトルとURLを入力してください” site=”効果音ラボ”]

音声編集しながら研究中

とまぁこんな風に格ゲー企画も進行しております。

そのほかにも二次の方のデモ制作や風鈴企画やら…楽しいことがいっぱいです(*´ω`*)

裏日記は今のところ毎日投稿出来ているのですが、表にはあまり顔を出せていなかったので、今回頑張ってみました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

本当にたくさんの人と一緒に創らせて頂いているこの企画。
自分一人では絶対に作れなかった、素敵なキャラが満載ですので是非足を運んでいただけると嬉しいです( *´艸`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です