「憧れのまま終わらせたくなかったから」声活動者様にインタビューしてみた⑦~犬崎歩智さん編~

おはようございます。いっつも夜に更新しているので、挨拶は「こんばんは」かなぁと思っている左右上下です。

業界は何時でも「おはようございます」らしいので、ちょっとぶって「おはようございます」を貫こうと思います

 

さておき、今日もですね、格ゲー企画参戦者様にインタビューさせて頂いております!!

今回はHOANO DATA役の犬崎歩智さんにお答えいただいています!

これまでのインタビューはこちらから٩( ”ω” )و

 もっと見る

<スポンサーリンク>

声活動者様にきっかけや機材や練習について聞いてみた

それでは早速本題なのですが、その前に今回も代理としてHOANO DATAに登場していただいております!!

よろしくお願いいたします

左右上下

HOANO DATA

何?そんなに僕の事を知りたい?じゃあ、今夜べットで…
結構です!(HENTAIだぁ)

左右上下


お名前を教えてください

ぽちこでーすっ!

おひょひょひょ!! はいはーい!! 犬崎歩智(いぬざきぽち)でーす!!


収録環境を教えてくださいー!!

コンデンサとダイナミックを使い分け!

マイクはコンデンサマイク のRODE NT1-Aダイナミックマイク のSHURE SM58を使い分けています!! インターフェースは Roland QUAD-CAPTUREを使っていて、録音ソフトは Audacityでーすっ!!

そして…いやっふーー( 0w0)ノ やっと!! やっと!!防音室が出来ました!!(半分自作)

その環境で収録した音源がコチラ!

BGMの無い音源があればよかったけどそれはまたの機会に( *´艸`)

左右上下


今の環境での悩み

悩みなんてないっ!!

収録すると隣に住んでるおじちゃんをびっくりさせちゃうから何ヶ月収録不可だったのですが!(私、叫んだりしますから(*´∀`*)) でも防音室完成したので!! 心配なぁし!!

つよい…!!!

左右上下


録音方法やその後の処理は?

AudacityとSoundengineの使い分け

 Audacitysoundengine?さんですかね。

ノイズ処理しか基本しませんよぉー♪

参考音源②

相変わらずBGMついてますが、ご参考までに(^^)/

左右上下

参考 Sound EngineFreeのDLはこちら窓の杜

お芝居を始めたきっかけは?

憧れのまま終わらせたくなかったから

憧れていましたし、その道に進もうとも考えてましたが、別の道に…… でもでも!!もう!!やりたいことやっぱりやってやるぅぅアホーーー。 ゚( `>ω< )って始めました(ˊᗜˋ)

HOANO DATA

君に出会うために……俺は1歩を踏み出したんだよ?

お芝居の好きな所

自分じゃないキャラになれる

 その方(キャラクターなと)の人生を一緒に感じられるところですかね。 幸せなことだなぁと思います……あ!!真面目なこと言ってる!!私ったらやだ!!! 自分じゃないそのキャラクターになれるっていうのが楽しいじゃないですか( *´艸` **ウフ♡)

 


おススメの練習とかありますか?

色々あるけど…楽しむことが大事だとおもいます!

本を母音で読む練習でしょうか。 私も日々学んでおります……!! あ!でも楽しんでやることだと思います!! 私はいっつも楽しんでやってます!!これが大事だと思いまぁす!!


今回の音源で気を付けた事

「ポジティブなアホ」というカッコよさを壊す

彼なのか彼女かわからない…HOANOっちの魅力をどう出すのかと取り敢えず、ずば抜けて「ポジティブなアホ」というカッコ良さを壊すことに専念してました(*´∀`*)アハン もう縛るものもなくなったのでHENTAIさんを出しますからねぇー♡

まだ上があると言うのか…!!

左右上下


他の企画等の宣伝があれば!!

夏以降動き出しますよー!

宣伝ですかぁぁ~ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ! 2019年!!あと、半分!! 多分ですか、夏以降私はアクティブに動き出す!!……予定です!!← 今も環境が整ったばっかりですのでこれからアクションを起こしていきます!! たっくさん!お芝居するもんねー!! あ……宣伝違う!! 宣言やwww

HOANO DATA

君の愛のエール待ってる♡

これまでのインタビュー記事はこちら

「演じるって楽しい!!」声活動者さんにインタビューしてみた⑥~月々夜さん編~ 「プラスもマイナスも糧になる」声活動者さんにインタビューしてみた⑤~しのぶさん編~ 「VERY-Qは音漏れるけど重宝してる」声活動者さんにインタビューしてみた④~朝富やくもさん編~

もっとみる

<スポンサーリンク>

企画の新着情報のコーナー

ツンデレショタ参上

と思いきや…実はここにも仕掛けがあるようです…。その仕掛けとは…!!!

ルシール紹介動画

ルシール、グランドだけどやべー奴だなー…!!何が?と思う方はセリフを聞いてみて下さい!

今まで紹介動画はインタビュー時に取り上げるから…と思って紹介していなかったけど、よくよく考えたらそんな枠組み必要なかったと思って今更ながら取り上げている左右上下氏。

今まで取り上げていなかったキャラ達本当にごめんなさい…←

左右上下の作業進捗

つい先日2次募集の方で、設定やセリフを任せて頂いていた方々にお渡ししたのですが、さっそく音源納品をいくつか頂き、その確認等をしておりました。

いずれも個性的なキャラクターで、それをばっちりとらえた素敵な音源を頂き、ただでさえ寝不足ハイテンションだったのがさらにテンションあがってしまっておりました。

ありがとうございます!

______

それとこの企画はM3秋を目指しているのですが、それに当たって総括的にイラストを担当してくださる方を募集していたのですが、50名を超える募集がございました。素敵なイラストレーター様や熱い思いを持った方から応募いただき、とても頭を悩ませたりもしています。

今日はココあたりについて裏日記に書きますね!

視覚的な部分においても楽しんで頂けるように頑張りますのでどうぞお楽しみに!

ではでは、皆様今日も一日お疲れ様でした!
明日も頑張ろう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です